自閉症スペクトラム、ASD・ADHDの中3男子

パイナップル14世についのブログです。


息子が女子トイレに入ったことがきっかけでADHDの投薬を考えており、今はそれに向けて通院中です。


薬の効き目や効能、副作用の記録&受験生なので受験のことを書いていきたいと思います!


よろしくお願いしますニコニコ



夏休み初日


息子が塾で

女子トイレに入って問題になったゲッソリ


そこから色々あり

ADHDに効き目のある投薬に前向きに

今踏み出そうとしている段階です

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン 

チーン


息子の通っている塾は自習室があり(3F)

いつでも使用可能なのだけど

息子は自習室を使ったことはなく

授業のある日しか通塾していなかった(2F)


以前にも書いたけれど

息子は勉強で分からないところがあると

全て私に聞いてきて

実のところ中3の今でも

家で私が勉強を管理している状態悲しい


分からないところは学校か塾で聞け‼️


と言うのに普段の積極奇異はどこへやら

絶対に聞いてこない。


自分の自信のあることなら積極的なのに

分からないことになると消極的

出来ないことに挑戦しづらい特徴あり


けれど流石に中3の勉強を私が教えるのは限界を感じ、受験も控えていることなので夏休みは塾の自習室を利用してもらい、分からないところは先生に頼りながら勉強をするよう言い聞かせた。


その初日


息子が塾で

女子トイレに入ったと先生から連絡が来た


とにかく電話に出ると、塾の先生が


"今日、パイナップル14世君が女子トイレから出てくるところを、バッタリ中2の女子生徒3人と鉢合わせました。


パイナップル14世君はADHDなんですよね?!

私 : 伝えてないのに、何故それを知っているんだポーン


普段は変な素振りもないですし、素直で明るい真面目な子です。


だから多分普段使わない3Fのトイレだったので間違えただけだと思うんで余り怒らないであげてください。普段はそんな事ないので、ただの間違いだと思います。


中2の女の子達には、こちらの方できちんとフォローしてますので、特別に個別で謝罪とかは逆にしないでくださいね。大丈夫ですので。


14歳という、とても多感な時期ですし、難しい年頃の子供達です。

多分今回のことでパイナップル14世君は動揺していると思うので、今回は責めたり怒ったりせず見守ってください。

今回のこの電話は苦情などの類ではなく、報告としてお受け止めくださいね"


と言ってくださったえーん




つづく