男子小学生あるある? | 私は家族と生きる。~双子で年子のワンオペ日記~

男子小学生あるある?

今日は1日雨でした傘傘


傘をさしてお迎えに行ったのですが


雨の日の夕方によく見る光景。




男子小学生(中学生含む)


雨が降っていて傘も持ってるのに


ささない!びしょ濡れ!!



しかも小雨とかじゃなくて

まぁまぁ本降りなの。


何かと戦ってるんだろかはてなマーク


大変、傘忘れちゃったんだなと思ったら

傘持ってるじゃんびっくりみたいな。




小学生(私服)で家に帰るだけならまだいい。


中学生とか、傘持たせたのに

制服もリュックも教科書も

びしょ濡れで帰ってきたら


私だったら唖然とすると思う不安不安不安


そして自分で乾かせと雷落とす雷雷雷



でもよく見る光景だから

きっと男子あるあるなんだろなとアセアセ



雨の日には学校に

着替えとタオルを一応持たせるけど

使われて帰ってきた事は一度もないよね泣き笑い


ちなみに夫も

男子小学生ほどではないけど

何かと勝負しているフシがある昇天


男とはそういう生き物なのか。







昨日、次男はライオンをくれた後



もうひとつ作ると言って




この超大作を作ってくれましたニコニコ


これは以前一緒に作った事があって

次男が唯一自分で作れる大物です笑




あと大事な事を書き忘れた。


全員に母の日のぎゅう飛び出すハートをしてもらったニコニコ