子供のメンタル不調に引き摺られる | 私は家族と生きる。~毒親育ち・完~

子供のメンタル不調に引き摺られる

子供のご機嫌ナナメに

母のメンタルも引っ張られます~ハートブレイク



娘ちゃん、今朝は矯正装置の着脱が面倒で

ふて腐れながら登校していきました。


マウスピース型なので

取り外し可能が故に

給食と学童のおやつのタイミングで

外したらもう忘れてるむかつき


こっちとしても大金払ってるから

時間通りつけて貰わないと困るわけですえー


が、ここで無理強いして

嫌になっちゃったら元も子もないハートブレイク



どうしたもんだろうと考えていたら

今日は1日どんよりしてしまった魂


そんな事でメンタル落ちる自分が

正直面倒くさいよ。。。


でも矯正は二期治療も含めたら長丁場だし

最初の入り方が

今後のモチベーションにも

関わってくると思うの。。。






私はいつまで経っても

成熟した大人になれないので


子供のイライラだけじゃなくて

周りの人のテンションにいちいち左右されて


自分には何も起こってないのに

憂鬱になったり疲れたりガーンガーン



精神的に自立した大人になりたいものですが

40年以上変えられなかったので

きっと無理なんでしょう爆笑



動じない大人に心底憧れる。


なりたい自分の理想の姿は

ずっとそのイメージなんだけど

現時点では真逆である真顔


真逆だからこそ憧れる。






1年半しか離れてないけど

次男はやっぱりひとまわり小さいんだな。

普段は、ほぼ三つ子として扱ってる。笑