義両親訪問。コミュ障封印。 | 私は家族と生きる。~双子で年子のワンオペ育児日記~

義両親訪問。コミュ障封印。

\\ご訪問ありがとうございます//

毒親育ちでコミュ障

自己肯定感ゼロ人間のブログです。
いつか自分を好きになれる日までの記録。
双子(2年生)で年子(1年生)の3児の母。
共働き。ほぼワンオペです。


いいね!フォローもありがとうございます!

ネクラ仲間募集中です。笑



今週は義両親が

飛行機ではるばる遊びに来てくれました。



夫から軽~い感じで聞かされたのが

つい3日前くらいですよ真顔


せめて1週間前には言ってくれぃびっくりマーク

こっちは色々準備があるんじゃぃプンプン



慌てて部屋を片付けて

夜ご飯の手配をして

無事にお迎えする事ができましたアセアセ



まぁ、私の場合2ヶ月前に伝えられたら

当日までの2ヶ月間

ずっとソワソワしちゃうから

結果的には直前に知ってよかったウインク



子供たちはゲームなどを買ってもらい

私はお土産のお菓子を爆食いしひらめき


コミュ障発揮して空回りする事もなく

毒親育ちの闇を発揮する事もなく

リラックスして楽しく過ごせましたニコニコ


これは諸々合格と言ってよいのではおねがい

長男の空気の読めなさに若干ドキドキはしたw





しかし義父が毎回同じ提案をしてきます。


子供たちだけで飛行機に乗って

遊びに来れないか。

無理なら新幹線(5時間)ならどうか。



、、いやそれは無理ですよお義父さん凝視


これについては

普段は物静かな義母がすかさず

「来れるわけないでしょ」と一喝するので

実現する事はないはずアセアセ


乗って降りるだけなら出来ても

途中で何かイレギュラーがある可能性を

微塵も考慮しないあたりが

確実に夫に遺伝している、、、真顔




そしてそのポンコツ夫。


スーパーに一緒に来たり

私の用事が終わるのを外で待ってたり


いつもは絶対にしない行動をして

今さら両親の前で

良い夫アピールしてたのかはてなマーク爆笑爆笑



もしくは、、、この経緯を覚えていて

若干私側に寄り添ってくれたのか。




まぁ、後者という事にしておこう笑