行動に移す。ワンオペ博物館。 | 私は家族と生きる。~自分を好きになりたいコミュ障母の日記~

行動に移す。ワンオペ博物館。

こんなの書いてる暇があったら

さっさと行動にうつせよって事で下矢印




国立科学博物館に行ってきましたおねがい



電車で片道小一時間、、、

歩き慣れていない3人衆には遠かった昇天


酔い止め飲んでねむねむな娘

じっとしていられず常に騒がしく

すぐ行方不明になりかける次男


に比べ長男は


酔わない

ちゃんとついてくる

騒がない

自分で荷物を持つ体力


この安定感たるやキラキラ

出かけた時の長男は頼もしいです筋肉







今回のメイン下矢印


大迫力。






ロマン。





行列回避と節約の為
どこに行くにも常に弁当持参。

館内のレストランは大行列。
スカイデッキ、眺めもいいし大正解ナイフとフォーク




すぐそこに本物のパンダがいるのに
パンダの剥製と写真を撮る。





遠近法が成り立たない巨大くじら。





卓球ラケットみたいなのを近づけると
オシャレな音楽が聞こえる不思議な装置。



今回は子供たちの行きたい場所に全振りせず
自分も行きたくて
子供たちもそれなりに楽しめる所を選んだので
母はとても楽しかったですニコニコ
道中まぁまぁ地獄だったけど


意外だったのは
長男が展示物を見るたびに
ちゃんと感想を述べていた事びっくり


そして落ち着きがなく
建物探訪でしかなかった次男、予想通り凝視


次男は身体を動かす系の遊び場でしか
集中して遊べないので
正直双子だけならどうにでもなるけど
次男が加わる事で難易度が爆上がるダッシュ


そして我が家での夫の存在感。
空気。
超清涼な、汚れなき空気。



親と遊んでくれる年齢の
タイムリミットも迫ってるので
良い季節のうちに
ちょっと頑張ってお出かけしようと思いますニコニコ




長くなりました。
読んでいただきまして
ありがとうございますキラキラ