大勢の保護者の中からパパとママを探す方法 | 私は家族と生きる。~自分を好きになりたいコミュ障母の日記~

大勢の保護者の中からパパとママを探す方法

我が家の小学校は

全校生徒で800人超いるので

保護者参加の行事となると

それはそれは凄い人数になりますアセアセ



特に運動会など全学年集結のイベントでは

校庭も校舎内も保護者だらけで

人混みが苦手な私は

それだけで頭が痛くなる。。。昇天



我が子を見つけるのもかなり疲れます真顔


当然子供側から両親を見つけるのも

一苦労なわけだけど


次男には数百人の保護者の中から

簡単にパパとママを見つけ出す秘策が

あるらしいびっくり



私はいつも帽子を被っているので

それを目印にするのかなと思いきや



「見つかってないけどとにかく手を振ってみて、手を振り返してくれたのがパパとママだよおねがいおねがいおねがい




よ、よく思いついたな、、、爆笑爆笑爆笑


けどめちゃくちゃ合理的びっくりマークかもしれない。笑



小学生にもなると

多少の羞恥心が出てきそうだけど

(実際長男はそれは恥ずかしいと言っていた)


パパとママを見つけるという目的の為なら

他人の目なんて気にしない。。。グラサンキラキラ



そういえば保育園の2歳のお誕生日会の時

ステージの真ん中から

マーーマーーーー!!!!

と物凄い声で呼ばれて

全園児と保護者に大注目されたっけ笑