コミュ障母は、我が子にもコミュ障 | 私は家族と生きる。~双子で年子のワンオペ日記~

コミュ障母は、我が子にもコミュ障


双子を産んだコミュ障母ですが



私は大人数でいれば話さなくていいから気楽だけど(グループに参加できているわけではない)
一対一にされると途端に挙動不審になります泣き笑い

そして
コミュ障は我が子に対してもコミュ障です爆弾




私の育児は最初から私と双子たちの3人1組で始まったので(夫は?笑)
一日中子供と二人きりで過ごした事は一度もなく

たまに二人きりになる状況ではどうすればいいかわからなかったです笑い泣き


特に子供たちが話し始めるまでは
一方的に話しかけるとかいちばん苦手オエー

寒いねーとかきれいだねーとか
つまらない実況中継しか出来ませんでしたアセアセ



こんなコミュ障母と寡黙(過ぎる)父との間に
ふたりで勝手に喋ってくれる双子が産まれた事
その後、一日中喋りまくる賑やか(過ぎる)次男が産まれた事もラッキーでした口笛


そして
お喋りな子は親が話しかけなくてもお喋りな気質は変わらないし
無口な子は親が一生懸命話しかけてもやっぱり無口です笑