昨日の帰宅後、家事をしていると



息子「ママーこっちきてー」


私「今ご飯作ってるから行けないよー」


息子「いいから、こっち、ベッドルームきてー」


ポーン私も娘も寝室と言うし、息子も寝室で理解してるはずなのにはてなマーク


この他にもちょいちょい英語?混ぜてくる息子

ちょっと笑かしてもらうときもあるけど、

YouTube見させすぎたのかな?!



話をテーマに戻す。

息子が数えられない問題、どうしたらいいものか??


10まではやっと数えられるように。


でも、それ以降はぜったいに14飛ばす。24も飛ばす。

それを指摘すると15.19と25.29も飛ばすガーン

この飛ばす数の法則はなんだろう?


文字としては100まで読めるけど、数えることがむずかしいらしい泣



今年ももう山笠シーズン、時の流れが早すぎる