先週の療育のこと




お迎えに行くと必ず先生がその日のことを教えてくれるのですが、


その日は


運動→評価を取る時間?だったのと、


言葉→絵カードを見て、その絵に合うひらがなカードを貼り付ける。(ひらがなが読めるか?の判断をする為)


だったそう。



3種類の絵でも正解できた息子は、


先生「次は4つにしよう!」


息子「ぼくは5こでもだいじょうぶ!!」



5個にすると他の4つは正解してるのに、最後の1枚を貼らずに悩んでたそう。


先生「これは読めない?」

と聞くと、



息子「チキンがないよ!」とあせる





息子、🐔はにわとりでなくチキン認識笑い泣き




パウ・パトロールをYouTubeで見てた頃、英語のやつではチカレッタの事、チキンって言ってたなぁと思い出し、そのせいかな?