血液検査の結果は、



LDL162


血糖90

※朝食後90分くらいの採血になるように時間調節して食べて!と指示があっていた


HbA1cは6.0

これに関しては6〜6.2を毎回さまよってるのでいいとして、



問題は食後100分くらいでのこの血糖値

自分で測定していた頃、こんな数字見たことない!!

低くて180。200を超えた時は本当にヤバい。と恐怖だった



私はちょっとだけズルをした



朝食はいつもの5分の1くらいしか食べず、


食べたものは、鳥雑炊


しかも、食後に2回ほど本気のラジオ体操をし、幼稚園への送りの自転車はいつもより本気で。


これで130くらいに抑えられてたら嬉しいなおねがいと思って。

ちょっとした出来心だったのに…



結果は90



先生にめちゃくちゃ褒められた滝汗


何を改善したの?頑張ってますね!!

血糖管理ちゃんとできてるね!


したのはズルです


もうね、罪悪感しかないショボーン



何かで読んだ事がある。


検診前だけ必死で節制するのは良くない。

普段の身体の状態と違うようにすると、病気を見逃す事になりうる。と



私はまさしくそれをしてしまった…

怖いけど、半年後は通常モードで血液検査に挑みたい!


次の定期検査は半年後。

LDLは高し、家族歴もあるし、糖尿病予備軍だし。って事で次回動脈硬化の検査をし、その結果次第で薬を始めるかの判断をされるそうです。