運動会


満3歳クラスの時は、先生が横にピッタリ付いて息子がなにかやらかさないか見張られてる感があった。その他の行事でも息子の定位置は先生の横

でも、今回はそれがない。


ちゃんとそれなりに出来てるおねがい

かけっこが1番じゃなくても、ブリッジが1人だけ出来てなくても、ちゃんと参加して頑張ってるだけで合格

1年の成長を感じさせてくれました。




2学期末の発表会


本番までは、家でも楽しそうに踊りの練習して、

「ぼくじょうず?」「かっこいい?」

と嬉しそうに過ごしてました。



そんな時幼稚園から電話が鳴る…



またなにかやらかしたのか?



先生「幼稚園での最近の様子をお話ししたくて」


私「すみません。またなにか問題が?」


先生「今日はそうじゃなくて、園で衣装合わせした時に、みんなお互い可愛いねーとか言い合ったりしてたんですけど」


私「ど?」


先生「息子くん、女の子の1人に、ほっぺ触りながら「にあってるね、かわいいよ」って言ってたんですよー」


私、爆笑🤣息子よ、よくそんなん平気で言えるな?


先生「息子くん最近はお友達とも仲良く遊んでます。泣いてるお友達にも優しく頭撫でてあげたり、優しいし。落ち着いて過ごせてます」


まさか幼稚園からの電話でこんな嬉しい話のパターンかあるとは




息子は本番当日もしっかり頑張って踊れてて、もう心配しなくても大丈夫かな?

そう安心した2学期でしたが、そうはいかない。

ですよねダウンダウン




息子初めての登山!低いとこだけど