大学病院2回目診察



エコーが終わって診察室へ


女性医師「大変申し上げにくいのですが、出産は帝王切開しか無理だと…」


私「全然大丈夫です」


女性医師「前回経膣分娩希望と言われてるようですが?」言ってない

この後の女性医師の反応見て私は察した。(チッて顔してた)たぶん男性医師は手術の説明、その他諸々が面倒だったのだな。と

だから次回に持ち越したんだろう


この後、

低置胎盤は帝王切開でも大量出血するので出産までの残り2回の診察で自己貯血すること、

出産は、陣痛きたら危険なのでに4月になること

を教えられた。

予定日は5/15、令和生まれになると思ってたのに…

2019年はGW10連休になった年だったから、連休前にショボーン

ここは食い下がってみたけど、ダメだった。



この後、採血した血で血糖値ひっかかり、再度糖負荷テスト。見事高値を叩き出し妊娠糖尿病と診断されました。現在も経過観察とゆうか、薬始めるか始めないか難しい値をキープ中です。

その経過観察中にLDLコレステロールも高値になり、それも薬始めるか?ビミョーなとこに。



ストレスでも血糖値上がると説明されたので、この時はそのせいだろうとたかを括ってましたが、全然改善されないこの状況。

この頃2ヶ月ほど上の姉と色々ありすぎて限界になり、自分側の家族と絶縁した時と重なるので。ストレスMAXでした。母と下の姉とは今は交流ありますが、下の姉に息子見せたのは一才半くらいだったかな?!母は娘に泣いてお願いされ6ヶ月くらいで会わせました。

絶縁理由はブログにいつか書く機会があれば。とは思いますが、内容はとんでもなく、私の友人も絶句してましたので…



私は食後が高血糖。でも絶食での朝の血液検査では80〜90で正常

しかも悪玉コレステロールまで高値になったのをみると、やはり家族性なのかな?!と思ってます


祖母2回の脳梗塞で亡くなってます。

叔母も私と同じタイプ

上の姉糖尿病、血液サラサラの薬も飲んでるようです

下の姉中性脂肪が基準値上限の約2倍ですやせてます