西洋占星術をかじって本を買って読んでみたり

ネットで色々調べたりしていますが、

最近、興味深い記事を見つけたので

リブログさせて頂きますニコニコ☝☝


私のホロスコープには水瓶座がないので、

(不動宮自体も天王星の蠍座のみで

ほぼ活動宮ばっかりの人間ですw)

水瓶座はちょっと遠い存在だわ〜。

くらいに思ってたんですが。。。

ホロスコープに構成される天体同士の関係性や角度を見る、

アスペクトにハマってマジマジと見てる最近なのですが(笑)、

☝のリブログ記事を拝見させて頂くと

わりと

他人事じゃなかったんですね!!🤣


太陽の星座→蟹座🦀
天王星の星座→蠍座🦂

蟹座と蠍座のアスペクトはトラインと呼ばれる

=120°

あ。それ、ワシや。


しかも他のウェブサイトで調べると、、、

http://sup.andyou.jp/hoshi/aspect_sun_uranus/#120_60 






穏やかに型破り🤣👏


脳内でじわるワードww

なかなか破壊力溢れるパワーワードじゃあーりませんか😂


確かに過去を思い返せば

なんでそのチョイス!?

って周りに言われてきたこともありました(笑)


いいじゃん、穏やかに型破りww

なんだか人生楽しそう(笑)


このサイトもおもろ。

http://astro-witchcraft.info/media/uranus-aspect/ 


月と天王星の関係も見てみよー。

月の星座→うお座🐟

天王星の星座→蠍座🦂


でた。また120°(笑)


私のホロスコープ、水星座が多い。

びちゃびちゃのジメジメww←言い方!

ホロスコープ星座のエレメント、

ほぼ水と風しかありません(笑)




だそうな🤔だろうね(笑)

スピ、占星術に興味を持つ。

まさに今!(笑)

ここ!



そして

自由が好き。

というか、自由を選択しがち。

型にハマるともれなくお腹壊す人です(笑)


たしか、小学校のとき自由時間とかあって

この時間がたまらなく好きでしたおねがい

っていうのも不自由な時間(授業中)があるからこそ

自由時間が楽しく輝く。

自由時間は水を得た魚のように

走り回って過ごしていました(笑)

不自由があるからこその自由。

当時は授業や勉強が嫌でずっと自由時間でいいじゃん〜えー

って思ってたけど

(この頃からすでに思考が楽観的で怠慢であるw)

自由時間をよりよく感じるためには授業の存在は

大事だったと今となっては思いますニコニコ


、、、脱線しました(笑)


太陽蟹座と月うお座の120°の角度を見ても

楽な方向に行きやすいし(笑)、

これは怠慢になりがちなんですよねww

上記↑の幼少期の思考からすでに仕上がってますが🤭

あと生まれてきて苦労したことない気がする🙆

有り難いことに恵まれて甘やかされてぬくぬくと育ちました。

(家族のみなさま、ありがとう♡←)


あと金星と天王星のアスペクトも。


金星の星座→蟹座🦀

天王星の星座→蠍座🦂




またここの角度もトラインの120°(笑)


今まで鑑定して頂いた先生に恋愛は

不倫や社会的に危ない関係には

気をつけてね!

って言われました🤣🤣🤣


ただある先生にはホロスコープ見て一言目に

あなた、モテるでしょ?(笑)

って言われたけどこれは無自覚。


たぶんここはホロスコープ上、

太陽星座、金星星座、アセンダントの全てが蟹座で

コンジャンクションの0°なので、そのあたりを指して

先生がおっしゃってんたかなぁ?って

自分でホロスコープを勉強しだしてふと思い出したんやけど。

特にアセンダントと金星のコンジャンクションって

ウェブで調べてもそう書いてあることを見るっちゃー見る🤔



水星と天王星も見てみる。

水星の星座→蟹座🦀←私、どんだけ蟹座ばっかりやねんww

かに道楽もびっくりな蟹要素強め!

天王星の星座→蠍座🦂





またまたまた、トラインの120°ww


そして数秘3である私のテーマ、

破壊と創造。

こんなところで合致しとるww



アスペクトを見だして意味が少しわかると 

さらにホロスコープが楽しくなりますね〜ウインク

こりゃますます沼じゃ。。。


生まれた瞬間のホロスコープ(天体·惑星の位置)って、

神秘的でありながらも

確実にその人そのものを表してるもんなんですよね。


いや!

だから神秘的☆なのか真顔


もっと星読みができるようになると楽しいだろうなぁ。