気づくともう8月も終わりに差し掛かる!!

あと4ヶ月で2022が終わる、、、


でも!!

私の眉毛への研究と情熱

終わりはしまへんっっ。 


スキンケアの次に眉毛が大事よ。

眉毛が決まると顔が決まると言っても過言じゃないと

常に思ってるわけですが凝視


最近の

私の眉毛作りのために日々働いてくれてる一軍メンバーたちキラキラ




写真暗っww

なんかもうちょいええのなかったんかいな。


わかってたけど面倒くさかったのでそのまま載せたww



今までのアイブロウプロセスと致しましては、

アナスタシアのブロウジェルで

ソープブロウ、ハリウッドブロウみたいに

おっ立て眉毛にしてから

(スクリューブラシはアディクションのやつ)


スウィーツスウィーツのブロウワックスで
毛量足りないところの隙間をうめて

完成っ♡
なんともお手軽な行程ww
だったのに、最近なぜか!?
生え癖のせいなのか?剛毛眉毛のせいか?急に
眉毛、
おっ立たない事件。

眉毛に殺虫剤撒いたように眉毛がヘタるわ、
なぎ倒される事態となりまして。。。
というわけで↑のプロセスができなくなり、
ソープブロウはお休みしております(笑)

でも外人さんみたいな
眉毛にしたいことには変わりはないっ真顔

アイテムとプロセスを変えて眉毛のイメチェン兼ねて
外人さん系眉毛を目指すのみ指差し

まずベースメイクでついた眉毛の油分を吸収〜。
血ぃ吸うたろかではなく、油吸うたろか。


いやーホント、テカリ抑えるには持ってこいな一品。
ベタつき、テカリ、油分が瞬時になかったことになる。
ドラッグストアでも入手しやすくなって助かります電球


スクリューブラシで眉毛とかしてから
眉毛の眉尻や輪郭をササッと描く。

資生堂のアイブロウペンシル、グレー。
もうずっとこれ。
他に行っても最終これに戻ります(笑)
もうこれね、本妻ペンシルと呼ぶわww←センス崩壊

あとは毛量足りないところへ埋める作業を。
↑のスウィーツスウィーツのブロウワックスも使えるし、
それでもいいんだけど、
クッキリ仕上げるmacのグレイトブロウ、スパイクト。

眉ハイライトもついてるから眉がググっと浮かび上がる。

スウィーツスウィーツの
ブロウワックスはふんわり感があるので
クリアジェルを使った以前の
おっ立て眉のソープブロウとの相性もよかったんだわ♡

ソープブロウ、ハリウッドブロウじゃない人でも
スウィーツスウィーツのブロウワックスを
ふんわり系眉毛を目指してる人には買ってみてほしい!!
ほんと使いやすいし、とにかく自然に馴染む。
パウダーとの仕上がりが違います。
まじ全人類買うべきオススメもんですウインク

今日の目玉はこれよ。


macのビッグブーストファイバージェル ONYX

黒の眉マスカラてなくない??
(中身が黒くてパッケージのロゴ見えんw)

これを仕上げに使うとですね、
ファイバーも入ってて
さらにガッツリ色味も出ることも合わさって、
「もとからふっさふさでっせ!!」な、
いかにも外人さん寄りなボリュームたっぷりの眉毛を
演出してくれる眉マスカラです。 

ここ数年、私は
自毛自前の眉毛をベースにした眉毛メイクしているので
眉毛に色をつけて馴染ませるなら、チャコールグレーか黒。
macのこの黒い眉マスカラ見た時にこれや!!とキラキラ

現在の髪の毛も
黒ベースに金のハイライト入れた2トーンなんで、
チャコールグレー〜黒眉がしっくりなんですよねぇニコニコ

黒い眉マスカラてドリフのコントみたいにならんか
不安もありましたが(笑)、
実際出すとグレーっぽさもあって使いやすいし!!

眉毛も眉頭からキレイに立ってくれます。
キープ力もしっかりある。

いとも簡単に立体的な3D眉毛が作れる!

で、すごいのが水で擦りながら流しても落ちんのよ。↓


その後ゴシゴシとティッシュで拭った。


ほんま落ちんのじゃけ、たまげるわ!!

※よい子のみなさんはポイントメイク落とし使いましょう。

あと一応一軍だけど毎回は使わんなってやつ↓

以前これも買ってみた、毛流れ整えるmacのブロウセット。
クリアジェルマスカラ。


クリアジェルで眉毛おっ立つかなと淡い期待を抱いたけど、
純粋に毛流れが整うだけでした(笑)

ビッグブーストのファイバージェルを使う前にコレで
毛流れ整えるのがいいかもだけど、
めんどくさくて省きがちww

以前、失敗アイテムと紹介したi herbで購入した
wet n wildのクリアジェル。

これも毛流れ整えるやつみたいで
全眉毛をおっ立てるには全然使えなかったけど。
眉頭だけなら少しだけ立てれたので
気が向いたら使ってました。
でもやっぱキープ力は弱いかなぁ、、、

あと!余談ですが、
↑のmacビッグブーストファイバージェルを入手するまで
フーミーの睫毛のカラーマスカラ、
スレートグレイを眉マスカラとして使ってました電球


これが意外と悪くなかったっていうww

これも繊維マスカラ。
ボリュームアップとか毛流れキープにはできないけど、
色味で眉毛を馴染ませて整えてカバーしてくれる感じ。
ちなみにレディモーブも持ってるけど
それを以前眉毛に使ってみて
それはそれでアリだなぁってなったのを思い出して
スレートグレイも使ってみたわけです。
こういう意外に使えるじゃん!な発見が楽しいですよねにっこり

今回の目玉アイテム、
macのビッグブーストファイバージェル。
眉毛、睫毛、アイラインものは
どちらかといえばプチプラを使うことが多かったので
眉マスカラにしてはちょっとおハイソな感じが
否めないところなんですが、
こりゃー買ってよかった♡
黒紫みたいな色もあってこっちの色も気になります🤔

さすが外人メイク得意分野のmacらしい仕上がりのアイテム。

3D眉毛を楽しむ8月の夏の終わり。