クレンジングこそが基礎中の基礎。
をスキンケア格言として
日々マスク荒れにも苦しむお肌を励ましながらケア。

去年の秋から気に入ってずっとリピートしてる
banilacoのスキンケアバームイエローハーツ


グリーンの毛穴ケアタイプを2回、
ピンクのノーマルタイプ1回、
そして中でもこの黄色の乾燥肌タイプ向けを2回、
リピートしてきましたが

この黄色が1番使い心地よし。
ハチミツ配合で手に取ると他のタイプのより
バーム自体がトロッとなめらかなのがわかる。
乾燥しにくいのに角栓などの
毛穴詰まりもしっかり除去してくれます。

またリピートするならダントツ黄色1択ニコニコキラキラ
と思って3回目のリピートに行こうとした矢先に、

さらに最高なのを見つけてしまった。



クレンジングオイルの重鎮(?)
シュウウエムラ
アルティム8 ∞ スブリムビューティクレンジングオイル

イセタンミラーでリップ買ったらサンプルもろて
こ、これはっ!現品ほしー!
とサンプルを使ったあと、
光の速さで注文してしまったやつです(笑) 

サンプル使用後の洗い上がった時は正直、
普段のクレンジングとそんな変わらんかなぁ〜🤔
と思ったんですがww

部屋に戻って化粧水塗って
スキンケア始めようと顔を触った時によ、
おえぇぇぇ!?
(吐いてません)
なんかしらんけど、
ふわふわなんやけどもー♡
(反応おそっ)
食パンのやわらかいとこみたいなほっぺた。
毛穴すら感じないすべすべ感。
これだけでもスキンケア効果を感じるやつでした。

これは高くとも、、、
そらぁ売れるわな。

去年はアテニア、カバマ、ファンケル、ニベアなどの
クレンジングオイル色々使ってましたが、
シュウさま、
段違いによし✨

ファンケルやカバマのオイルは
オイル自体に厚みがあって重みがあったし、
アテニアはどちらかといえばサラサラに近い軽い感じ。
ニベアは重すぎず軽すぎずの中間、
このシュウのアルティム8も重すぎず軽すぎずのオイル。
あとちょっと高級感あるハーブ系の匂いがします。

オイル、突っ張るからどーも苦手なんだわよー、
って人に使ってほしいアルティム8のクレンジングオイル。
ギシギシ感なし、摩擦感なし、
ダブル洗顔不要で手間なし、
ヌルンヌルンの不快感もなし。
毛穴のザラつき感もなし。
しっかり落ちるし、メイク残りもなし。

【なし】ばっかりで一体何が残るのさ!?

圧倒的保湿感。
明らか違うのが翌朝の肌のクリア感。
鏡見たらくすみが改善されとるのよ。

これはひとえにシュウさまオイルのおかげでは?
クレンジングの効果が高いと
その後の化粧水やら美容液もしっかり浸透して
効果が高まりやすいというやつでしょう。

これは
スキンケアアイテムの効果を
底上げをしてくれるクレンジング。

今まで正直60%しか効果を感じれなかったものが
いきなり100%とはいかなくとも
70%くらいにアップするとか。
それだけでも大きな進歩。
あとは使い続けて継続あるのみ

お値段的には決して安くはありませぬ。
150mlで5000円ちょい。
定期便注文で450mlが13000円ほど。

でもこりゃー買っちゃうわ物申す
450mlがお得だし。
お試し兼ねて150mlをとりあえず買ってみたけど、
使い終わったら
450mlを定期便にしようと思いますにっこり

もっと早くに出会いたかったw

最近は以前と比べるとカラーの
メイクものを買わなくなりました爆笑
(自分でもおったまげ!)
たぶん、飽きたんやろなww←
ビビビっと来たものがあれば
また買い出すかもしらんけど🤭

というのも最近は
日焼け止めと眉毛、マスカラだけで仕上げるから
カラーメイクものは一休み中ですww

この時期、マスクの下が汗かいてさらに荒れたりするから
ほんといやぁねぇ〜おいでって感じ泣き笑い
それもあってとにかくスキンケアのほうに
アンテナが向いてることは確かですグー

当たり前に
お肌が整わんとなにやっても
なんにもなりゃしませんよ〜
ってところに行き着いただけの話ですウインク
結局それしかない。
汗で唇周りが荒れたりもするし、
そうなるとメイクするテンションにもならん(笑)

シュウさまのクレンジングオイル、色んなタイプがあるけど
アルティム8は複合的な肌悩みに対応した
マルチタスク クレンジングオイルです。

あ!褒めちぎってますが、
決してシュウウエムラのまわし者ではありませんので
ご安心くださいませww


まじ無敵クレンジング。