あんまりに!あんまりに!
懐かしすぎて喰い付いて買ってみた、
ラブボのミラー!!

90年代後半〜2000代初頭を中心に
ギャルファッションや109系ブランドを牽引してきた
LOVE BOAT


2014年にブランドがなくなったらしいけど、
去年くらいにスピンズ?しまむらのアベイル?
とのコラボで復刻したみたいでーよだれ飛び出すハート

激アツ胸アツよー!!

私はこの度↑をAmazonでポチリましたおねがい

私の学生時代はルーズソックス当たり前、
趣味はプリクラ集め、お小遣いの課金先はプリクラ(笑)
eggとか109、カリスマ店員などが流行った
ギャル世代真っ只中だったので
ラブボが復活したとなると!!??
そりゃーもーそりゃーもー
このミラーは買わずにはいられなかったんですね🤣

キュンキュンすっぞ♡
という所存でございます(笑)

高校生の時かな?大ブーム起こしてたラブボミラー。
ショッパーも持ち歩いて
ミラーにはプリクラ貼ったりカスタム仕様。
ギャルブランドステータスとなる
ブランドショッパーも色々集めたなぁ照れ
当時同棲していた彼氏に
こないに袋ばっかり集めて
どないするんや?
と言われながらも横でバンバン集めてました爆笑

私は祖母や親が厳しかったので
高校卒業して大阪の専門学校に旅立ってから
ハメというネジを徐々に外しだし(笑)
金髪にしたりブルーアイシャドウの囲みメイクしたり
ヒョウ柄やハイビスカスの服や部屋に囲まれたりと(笑)
19歳あたりから徐々にギャル路線にいきました(笑)
帰省したら親は
なん?その格好は〜!?絶望ってビックリしてたけどww

今思うとコレこそが
リアルにY2Kなのです泣き笑い

Y2Kな日々、本当に楽しい日々だったわ〜♡

朝から夕方まで専門学校で音楽の勉強して
夕方からはミナミで彼氏や友達とプリクラ撮ってゲームして
買い物したらマクドやロッテリアに居座って。
間で(間かい!?真面目にせぇww)
スタジオ入ってバンド練習したりライブ出たり雷
、、、と、
ラブボミラーに青春な想いを馳せるw

LOVE BOAT系列のLDS、LB-03、
ラブガールズマーケットも好きで
心斎橋筋の路面店のLOVE BOAT、
HEP、OPAにも足繁く通いました(笑)
広島に帰ってきたらサンモールのLOVE BOAT。

その頃からの友人にラブボミラー買った!
懐かしいでしょ!って報告したら
当時の109系ショッパーを
あれこれ持ってた私を思い出してくれた🤣

もう一人の高校時代からの友人は
えぇー!?ラブボ復活しとんの!?ってなって
一緒に詳細調べて興奮してくれました(笑)
ついでにオススメしといたww

その友人とも話してたんだけど、
Tシャツとかトップスのアパレルもちょびっと出てて
クロップド丈のチビTとかなんよ。
韓国テイスト入ってて今風に寄せとる感じ。
スピンズ、しまむらアベイルとのコラボというわけで
今のファストファッションブームの流れを汲んだ
低価格での提供。
LOVE BOATを新鮮に思って買いたくなる新たな世代の
10代〜20代はもちろん、
LOVE BOATと青春を共にした
マジもんの(笑)ラブボアラフォーママ世代にも
幅広く買いやすくなっておるなと思います。
あくまでコラボ品として復活したから
昔の本家本元LOVE BOATと比べると
ざ、プチプラ!感は否めないけど🤔

でもそれはそれで今の時代に合った復活のしかた。
しかし、
うまいマーケティング(笑)
親子2世代で楽しめるラブボ復活企画。 

色んなブランドのショッパー色々持ってたから
まとめてメルカリで売ればよかったかもーww
今ギャルブームリバイバルで
ショッパーも売れるって↑の友人も言うてました🤭

実は購入したのは黒白デザインだけど、
この色と悩んだ🤔↓↓




ネオンブルー!!

この色のヒョウ柄、何気にギャルくないっすか?
ピンクヒョウ柄はいかにもなギャルだけど
個性を足す、あえてのブルー!

こういうパキッとしたブルー好きなんですよね✨
でも他の持ち物と合わないかなぁって(笑)
散々迷って迷って、、、ww
黒白なら今持ってても違和感ないから選んだんだけど🤭

この色も欲しいので追加購入しそうです(笑)
鏡ばっかりどうするん?って感じですが、
持ち歩く用と飾る用にするとか。。。

これを機にポーチやトートバッグも欲しいなぁ♡


ラブボ系以外には
アルバ、ミジェーン、ココルル、ジャッシー、ロコネイル、
エゴイスト、カパルア、ロジータ、セシル、
ローズファンファン、ラストシーンガール、
ピンキーガールズ、シェイクシェイク、リップサービス、
今も健在のmoussy、ワンウェイ、リズリサなどなど。
輸入ものが多かった海外ギャルって感じの
当時のANAPも好きだった♡
↑の戦闘服に合わせて(笑)戦闘靴の厚底を
R&Eか、エスペことエスペランサで入手してね照れ
ざっと出てくる懐かしい109ブランドを挙げて見ましたが、、、

Y2Kブームに乗ってコラボ企画でもいいから
アラフォー世代が
熱盛っ!!になるような
コラボ復活企画がないかなぁと
期待してるんだけど🤩

この頃↑の109ブランドが流行ってた時代って
とにかく女のコが元気な時代だったなぁって思います♡

まさにコレ。