昨日の朝から庭にトノサマガエルが

現れるようになりました!


そして今朝も。



朝、花の水やりで庭に出ると2日連続で

同じ場所に座ってたので

もしや庭で暮らしてるんか??


ウチの周りには畑や田んぼはありません。

普通にアスファルトの住宅街なのに!!

なぜか突然現れたトノサマガエル。


ウチの庭、花の水やりで湿気があるので

住み心地がいいんかねぇ🤣

カエルさん🐸好きだし、

小さな頃はカエル捕まえては

虫かごやバケツにポイポイ入れて

しばらく飼ってたりしたので

(周りや家族はちょっと引いてるやつww)


この突然現れたトノサマガエル、

庭で飼うことにしましたっ!!


名前は高橋さん。


カメラ寄せても逃げない、こなれた高橋さん。


ちょっと暑そうで干からび気味だったので

ホースの水をかけて水浴びさせました。

水浴びしてる時もじっとして動かず

ただひたすらシャワーを浴びるように水を浴びてた高橋さん。


つや肌のみずみずしい高橋さんは

より一層素敵になられました(笑)


風呂上がり高橋さん。


母親が高橋さんがお腹空かせてたらかわいそうだから
なんかあげたら?って言うので
ネコのドライフードのご飯を差し出してみました(笑)

、、、食わんww

庭には虫がいるんで捕食し放題の
虫バイキングしてるであろう高橋さん。
ご飯には困ってない様子です(笑)
それは不要パーとのこと。

このあと玄関隅の草むらの一角に
ものすごい跳躍力を見せて高橋さんは隠れていきましたキラキラ

高橋さんがいきなり飛んでびっくりしたショット↓

びっくりした私が
このショットから伝わることでしょう(笑)

トノサマガエルって俊敏で凄まじい跳躍力なんですよね。
捕まえるの難しいらしい。


高橋さんはこの中に入って行った↓

このへんがおそらく高橋さんの住処。


たぶんこのへんにいる、はず。。。
水場も2ヶ所入れたけどイマイチかなぁ🤔
と、思って

昼から母親とホームセンターに行って
水草と庭石、レンガを入手。
ネコを洗うときに使うたらいを使って
高橋邸を作りました笑い泣き

高橋さんがいるであろう木陰の草むらに設置した高橋邸。

水草浮かべてレンガで隠れ家も作ったよ。

以前ガチャで入手した
リアルアマガエルのマグネットフィギュアも置いて
高橋さんを誘発活動。

↓こないにして住むんやで〜とお知らせ。


先住カエルが4匹もいるとは!(笑)


スーパーにあったガチャのカエルフィギュア、
以前ハマりかけて数回やりましたが、


このなんとも言えないハズレ感(笑)
もうなにこれ?ってなってやらなくなった
カエルガチャ←さすが飽き性万歳ww

マグネットが欲しいのにキーホルダーだし、
色も一番リアルなみどりのアマガエルが欲しかったのに
出なかったんですよねぇ。。。泣き笑い
被りも出たし〜。

金具部分をもぎ取って
高橋さんに親近感湧いてもらうように活用しました(笑)

まさかガチャしたカエルたちがこんな使い道になるとはw

幸福の象徴のカエルが家に住み着くのは
運気が上がってるらしいですひらめきキラキラ

高橋さん=神様として大事に扱いますお願い

私が高橋さんが〜高橋さんが〜って言いながら
庭に出てるのを母親は笑って見てますが、
カエル、気持ちわるい〜ゲローって言ってた母親も
ホームセンターで色々買ってきたら?
って一緒に買い物に行ったり
高橋邸の着工作業も横で見てたりと
高橋さんにたいして満更でもない様子ww🤭

高橋邸を建てたけど果たして
明日の朝も高橋さんは庭に現れて
姿を見せるだろうか!?