いやー参ったね。


商品入れ替えにつき処分価格!

ってなってたkajaコスメたち。。。


2度目のおかわりでございます。


韓国コスメ大手のミミボックス
×フランス発のコスメセレクトショップSephoraの
共同開発で産声をあげた
kaja beauty

近所のドラッグストアひまわりでは
早くも処分価格になっているではないか!
去年9月に日本へ上陸したのに早くも撤退しそうな予感キョロキョロ
(ひまわりだけkajaの取り扱いが終わるのかもしれませんが)

私は最近kajaにハマって色々愛用しております飛び出すハート

撤退だとしたら(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ざんす。。。

以前のkaja記事もどぞー↓

はじめましての回



おかわり1回目の回



kajaコスメはロフトやプラザでも展開しているようでしたが、
私は毎回近所のドラッグストアひまわりで購入。
んで少し前に行くと
アイシャドウ、チーク、リップ全て
1000円均一になっとる笑い泣き
しかも税込みだよ、これ。

破格すぎんか。
それでええんか。
そこに愛はあるんか。

、、、って目を細めながら売り場コーナーを眺めるワテ。

元売値、
ハートメルターのグロスリップは1650円、
チーキースタンプのチーク2310円、
ビューティベントーのアイシャドウ2640円なので、、、

チークとアイシャドウは半額以下で
56%、62%の叩き売りなんよ驚き

消費者としては嬉しいけど
海外コスメラバーとしては
なんだか悲しい悲しい
そこはかとなく撤退を感じさせる複雑な気持ちに陥落。。。

でも買いますわっ。
キリッ( ・ิω・ิ)キラキラ

切り替え早っww

どどどん。

さすがに全アイテムのコンプはしないけど、
気になった色は買っといて損はなし!🍐

にしても全体的におかわりしたアイテムは
私のチョイスにしては
えらいピンクピンクしとるがな(笑)

最近ピンク好きー♡🤣

でもおバカピンクじゃなくて←どんなww
くすみ入ってるピンクがいいわ。
わりとピンクでメイクしてる顔が嫌いじゃなくなってきた(笑)

少し前ならブラウンとかバーガンディ、
ボルドーやテラコッタの格好良しな色1択だったけど、
(あ、それは今も好き!)
落ち着いたピンクなら受け入れれるぞ!となった昨今の私。

ピンクを上手いこと入れると顔が若返る気がする🤔
あ!若作りとかそういう意味の括りじゃなくて(笑)
印象も含めて顔が明るくなるんでしょうね。 
それがなんだか新鮮昇天

まず最初にアイシャドウからチョイス。

ビューティベントー
チョコレートダリア

コロンとした3段アイシャドウ。

どちらかといえば

ブルベカラーだと思うの。


イエベでもそこまで使いにくさも感じなかったカラー。

チョコレートダリアって名前がかわええニコニコ
ダリアは1番好きなお花なんよ♡
チョコレートも大好き=もうたまらんw

このチョコレートダリア、
某声優さんの斉○壮馬さん使用コスメで
その界隈ではSNSでバズってたアイテム。

たしかにこいつぁ、男性でもナチュラルに使えるわ🤔


陰影をつけやすいカラー。

kajaのアイシャドウ、まーじーでー
発色良くてなめらかでやわらかい=最高か。

これがSephora共同開発の力なんかびっくりマーク真顔

ほんま韓国コスメというより
アメリカ寄りのコスメ感とワテは捉えとる🤔
kajaコスメの中では
ビューティベントーのアイシャドウが気に入りすぎて
またもや追い買いに走るww

さらに追っておかわり3回目(笑)
スパイクドジンジャーも買ったったわ!
(完売してたオレンジブロッサムってカラーを買えば
日本上陸カラーの6種類アイシャドウは全色コンプw)

スパイクドジンジャーは
1番ニュートラルなベージュ〜ブラウンカラー。


全色に当てはまるけど、
kajaはラメがきめ細かくてキレイ。





チョコレートダリアより黄み強め。

今回追い買いしたアイシャドウはわりとシンプルで
ニュートラルなカラーたちなので、
このアイシャドウたちに合わせるなら
チーキースタンプのフラーティー


おぉっと。
かなりラブリーなピンク(笑)
と、思いきや思ってたより落ち着いておられる。


♡型スタンプチーク。
パッケージの薄ピンクのラブリーさは苦手だと思いきや
落ち着いた少しくすんだピンクで
なんとまぁ大人にもナチュラルに使いやすいんでしょうニコニコ

リップのハートメルターもさらに合わせて
少しモーブ入ったピンクの
クラッシュハード

こんな可愛い色なのにクラッシュハード。
色と色名の差ww

ペンのお尻をカチカチ押すとスティック部分が出てきます。


グロスリップでクリーミーながらツヤもある、
しっかり発色で唇がもっちり。
潤いしっかりの色付きリップの発色を
さらに強くしたような仕上がりです。

乾燥もしないから使い心地よしチョキ

モーブ混じりだけど彩度は高くてPOP要素もある
夏にも使いやすいカラーしとりますにっこり


はい。
全員集合してもろて。


アイシャドウは15色分あるので
色々組み合わせ変えても楽しめそ笑


ちなみに海外公式サイトでは新色出とるがな♡


ビューティーベントー、
海外では3600円するんかいね。。。

海外コスメや個人輸入をしてるとつくづく
円安、おそろし。
となるんだわよ。

何気にですが
為替とかもちらちら見るようになるんですよね(笑) 

ドル$よりさらに怖いのがポンド£!!
£は日本円で計算するとさらにおそろしいのでww
カートに入れながら慎重〜に慎重〜に買い物しとります(笑)

ちっとでもいいからこの円安、
なんとかならんかねぇ真顔