やっと見つけた!!キラキラ

今年バズってる日焼け止めといえば、

ビオレUV アクアリッチ アクアプロテクトミスト。


入手したのは6月初旬だったのですが。
びっくりするくらい
近所のドラッグストアはどこも軒並み在庫なし🍐

どっこもないよね、コレ泣き笑い

諦めてた時、
電車に揺られてお出かけして
たまたま立ち寄った郊外のマツキヨに
在庫がどっさ〜りどっさ〜り
しれーっと置いてました(笑)

ガスじゃないスプレーでゴミ捨て楽。
ミストスプレーの手軽さがいい。
髪の毛にもいける◎


だが、しかし!!
実際使ってみて
正直バズってるほどの
感動はなかった(笑)泣き笑い

体用なんだけど、
これ一本じゃ、、、
めちゃ不安だし
頼りないし
心もとないし。←めちゃ言うww

軽いミストの日焼け止めで
なじませる時は少しペタっとする??と思ったけど、
しばらくするとあれ?塗ったっけ?ってくらい軽い(笑)

これだけでは不安である泣

数ヶ月前に買った、同じアクアリッチシリーズの
アクアプロテクトローションも持ってるけど。

これをメインにして、
塗り直し用でミストがあると◎
あくまで
ローションありきのミスト。
だなと思いました🤔
セット使いならアリなんだけどねぇ◎

アクアリッチローションは軽くてゆるーい乳液。

顔にもオッケーなんだけど、
わたしゃ顔に塗ったら白いポツポツできたので悲しい
もっぱら体用に使いますパー

顔にもボディにも使えるものだったらこれも好き↓↓

ニベア ディーププロテクト ジェル

ゆるめのジェルで
ビオレのアクアリッチローションよりもっちりする。
とにかくこの潤う感じが好き。
ケア効果もあるから昔のキシキシギザギザな日焼け止めを思うと
お値段も含めてかなり進化した日焼け止めと思う1品。



日焼け止めはケチらず、全身にたっぷり塗りたいよだれ
かつ塗り直ししやすいのがいいので
ビオレやニベアは鉄板だし、
ニベアに関してはスキンケア効果も高くて
絶対常備しときたいところです物申す

バズってるビオレのミストに関しては単品ではなく、
プラス、ローションやメインの日焼け止めの補助として
あるといいかなぁって感じ。

他にもスプレータイプの日焼け止めってあるけど、
ビオレのはガス抜きしなくていいし、
手軽に買える、使えるのがいいと思います。

またコレと似たようなやつを他ブランドが出して来そう🤭

スティックタイプの日焼け止めも出てきてるし
使いやすさ、塗り直ししやすさ
ここも重要で重視されるところ。

↓↓これも良さそうで気になっとります電球


エスポアのCICAタイプ、 
トーンアップ日焼け止めも入手したので
それはまた次回にパー