毎度毎度、

ふっるーいふっるーいコスメ出しちゃって

どうもすみませんねぇ。。。


んで今日もさっそくなんですけどニヤニヤ



以前の記事でUrban Decay(以下UD)の
発掘したアイテム紹介したんですが、
追加でまた色々出てきたので
追加でまたノスタルジーに浸ることにします(笑)
結構UDに貢いでたっぽい私ww

まだあった発掘2弾目のやつ。
2004年〜2007年くらいの間で購入した記憶🤔

ほんと次から次へと色々出てくるよねぇ(笑)

自分でもびっくりしとるんじゃ、正直。

あー!こんなの持ってたねぇ!
こんなのあったねぇ!って常に部屋で連続独り言(笑)


以前の記事↓↓ 



アフターグロウ パウダーブラッシュ 
クイッキー

偏光パール入り。
今だったら選ばないであろう、ラブリーなベビーピンク。

カリフォルニアガールなセレブに憧れていた時代は(笑)
小麦色のファンデにベビーピンクのチークとグロスが
鉄板ルックだったあの頃ニコニコ

ペンシル類


小麦色の肌にチーク、リップはベビーピンクな分
目元は濃く強く!!でした(笑)
ネイビーはパウダーアイペンシルのマリージェーン
仕上がりマット、
パープルは24/7 グリッドオンアイペンシルのルスト
仕上がりがちょいメタリック。

チークのクイッキーも一緒にスウォッチ。
こう見ると当時は本当に青み系カラーか好きだった模様。

このパープルのほうは凄いのよ!!
水でも落ちない、水で擦っても落ちないびっくり
クレンジング剤使わないと落ちません。
スウォッチしてみて驚愕だったわ。

パレット シールが剥がれて商品名不明のパレット(笑)
元彼くんに買ってもらったやつww(極めて小声)

これ個人的には名作パレットで今でもたまに使うww←おいおい
シングルシャドウはいちいち1色ずつ出して使うのめんどいけど
パレットの小さいパンて気軽にちょい足しとかで
ついつい手が伸びて使ってしまいがち(笑)

物に罪はありませんからねっ(真顔)真顔
恋愛の思い出なんかクソ喰らえ!で生きてます、私ww

じゃ、涼しい顔してスウォッチ
上3色の淡いキラキラカラーを
たまにちょい足しで使いがちなのよ泣き笑い

このラメ感、さすが🇺🇸だなと思ったわ。
当時の日本で展開しているコスメには
絶対なかった色や仕上がり。

ほんでUDといえばこの横長パレット!
NAKEDパレットの元祖。
 
ここからUDのNAKEDパレットシリーズのヒットが続きますが
これが1番最初のやつ。


2010年くらいにファッションブロガーブームで
大好きだった元祖海外ファッションブロガーの
ルミ・ニーリーが愛用してたから購入したんだけど、
個人輸入とかよくわかってなくてBUYMAで購入したもの。

このあとNAKEDパレットやブランドコスメの
パチもんがあちこちで出回り、
ネットでも警告をよく見るようになりましたねキョロキョロ

マジ、けしからん!!
そのブランドやそのブランドを愛する人対しても冒涜行為凝視
コスメも芸術品だと思ってるので、
パチもん販売や転売はほんま許せん行為です。

今ではNAKEDシリーズだけでなく、
スモーキー系SMOKE、イエロー系HONEY
パープル系ULTRA VIOLET、レッド系CHERRY、
レンガ系HEAT、ターコイズ系×ブラウン系wild WEST 
偏光カラー系のCYBERなどなど、、、
色んな色系統に派生したUD横長パレット誕生に至るわけで
この初代NAKEDがすべての原点ですねー指差し

スウォッチ

ブルベに強い色味に見られるけど
組み合わせによって比較的万人いけるやつ。
これも無償に使いたくなるので
未だにたまに出して使います(笑)

UDのアイシャドウときたら 
コレを忘れるなかれ!

プライマーポーション

UDのトップを争う大ヒット商品間違いなし!

引っ越しで捨てたと思ってたら出てきました(笑)
どうやら容器が可愛くて捨てられなかったっぽい爆笑

ミニサイズまで持ってるんだけど、
何かUDアイテムを購入した時に特典でもらったんだと思う🤔

あとボディコスメも出てきたのでコレもついでのついでに!




左のUDはスパークリングパウダー HONEY


ヒョウ柄パフで中身も抜かりなし!

イエロー系ゴールド


右はHARD CANDYのやつだけど
シェイカーボディシマーのBROWN SUGAR
たぶんこれはアインズアンドトルペて購入。
シェイカーなのでスライドさせた穴から
粉末調味料みたいに振って使う容器でユニーク。
こっちはブラウン強め。

昔のアインズアンドトルペってtoo facedやHARD CANDYを
しれーっと置いててよく行ってました。
有り難かったわー。
当時大阪ではひっかけ橋、心斎橋側渡ってすぐの
現在マツキヨになってるとこ(上がWE GOの建物)
あのマツキヨがアインズアンドトルペだったんよ。
なっつぅ。。。チュー

話戻して、、、
どちらとも🇺🇸のお菓子みたいなあっまーい香り付き。
ボディにつけるとこれは結構なぷんぷん匂うぞ。
当時はなんも思わんかったけど、
これ今じゃ、スメルハラスメントにご注意!なやつ真顔

特にUDののHONEYは
かなりリアルなハチミツ🍯臭がします(笑)

こ、これはすごく匂うでし!! by いくら

いくらさん、すんごい嗅ぐやん(笑)泣き笑い
あんた、くまのプーさんでもないだろうに🐝🍯
見た目、小熊みたいだけどww

2000年代初頭の海外セレブブームのとき、
デコルテやボディをキランキランにするのが
流行ってたのもあって購入したんだけど、 
too facedのアフターグローシマーとかさ。
UDに関してはピンクのシマーなパール入り
ボディバームも持ってました。
カクテルの香りでコスモポリタンの香りだったと思うけど🤔

ほんとゾッコンだった。
未だにUDは好きだけどね!!目がハート

今は海外コスメサイトの個人輸入で
色々買えるような便利な時代になったし、
いろんなブランド見るようになったから
ちょっと疎遠だけど、、、
やっぱ雰囲気やコンセプトも好きで
今もたまにちらちらチェックニコニコ

個人輸入を知らない、情報もそこまで調べない、
奇跡的に日本上陸に出くわすことができたことがあり、
間違いなくUDは
昔ハマった海外コスメブランドNO1だろうなと思います飛び出すハート

飼い主がノスタルジーに浸りながら
記事を書いてる横で黙って待ってる側近ネコ。


またブログ書いてるデシか?
いくら、さすがにもう眠いでし。。。


夜行性の飼い主にはいつも困ってるデシよ。。。

発掘したコスメをそのへんに置いとくと
コイツに必ず
おもちゃにして転がされます(笑)

飼い主、
最近部屋で色々発掘して独り言多いでし。
byいくら