今日はM.A.Cのツヤツヤもんを2点

recommend〜するよにっこり


ストロボクリーム ピンクライト


エクストラディメンション スキンフィニッシュ ダブルグリーム




この2つを使えば

簡単にツヤ肌の極みへ飛ぶキラキラ


ストロボクリームは海外セレブとか

B系ファッションが流行った2000年代前半頃の

(あぁぁ。なんてハズいw)

昔の昔に愛用しててここ数年で

再会の再開したアイテム。


何がいいってまず

香りが好きなんじゃw


百貨店の化粧品売り場の匂いを思い出させる

香水みたいな匂い♡

わたしゃ海外の化粧品でっせ!を

プンプンだしてるとこが個人的に

はぁぁ〜♡って感じよ(笑)


あ!ちなみに夏は

デコルテとか腕のツヤ出しで体にも使える◎


もうピンクパールがキレイに出てますー。



保湿しながらツヤ出しする緩ーい乳液下地なんで

普通の乳液みたいに使うと

後に使う化粧下地やファンデとかによって

見事にかき消されます昇天

南無阿弥陀仏、、、合掌お願い


リキッドファンデの後にハイライト的に

スポンジや専用ブラシで叩きながら

入れるのがベターですが、

その時にも擦って塗るとファンデが剥がれるので

コツが要るというか

使いにくいって声をちらほら見かける。


なので

私はメインで使うベースもんに

ささっと混ぜてしまう派。


ただSPF効果のあるものに混ぜると

日焼け防止効果が薄くなる、

ってのを念頭に置いときたい🤫←要注意!

コイツ自体にはSPFは入ってませんのでね。


混ぜるものとうまく合えば

保湿できるし

顔全体に血色感が出て、

トーンアップはするしツヤも出るキラキラ


↓伸ばしてみた


↓馴染ませてみた

肌にピンクのオーロラ纏ってるわ。

天女の衣みたいなイメージ♡


M.A.Cのアイテムが

これから1個しか使えないなら、

たくさん持ってる色物を全て捨ててでも

このストロボクリームの

ピンクライト選ぶわいなチョキ


キラキラBest Of M.A.Cキラキラ


このピンク以外にも
ピーチ、ゴールド、シルバー、レッド
なんかもあって
カウンターで全色テスター見せてもらったけど
やっぱりピンクライトが1番使いやすいですね。

割とどんな肌色、パーソナルカラーでも
使いやすいと思うしOK

夕方になると肌がくすむ、って方にもオススメ!
ストロボクリーム使ったら
時間経った時の肌くすみが抑えられます。

そりゃオーロラ纏ってんですもの。おほほ(笑) 
くすみが襲ってきても
オーロラの天女の衣で
リフレクト!し続けるわよバイバイ
※ストファイ、ローズ様の必殺技ソウルリフレクトをイメージw

SPF入りのクッションタイプの
ストロボクリームも発売されてるけど、
混ぜて使いたい私としては
このチューブタイプを使い続けるでしょう。
ミニサイズも出てますね。

なっげぇーレコメンド、どうもすみませんねぇ。

さて次上差し
エクストラディメンション スキンフィニッシュ
ダブル グリーム

やっぱね、
高いハイライトにはそれなりに
仕上がり効果の理由があると
納得させられた一品。
プチプラには出せまいツヤ感と使い心地。

しっとりクリームのようなパウダー
濡れたようなツヤ。

いい意味でちょいヌルっと感が出て
生々しい質感照れ

昔、同じくM.A.Cのハイライト
ミネラライズスキンフィニッシュのライトスカペードを
使ってたけど、こっちはパウダーがサラサラで
ツヤもナチュラル。
普段使いにしやすい仕上がり。

私はミネラライズ〜より
エクストラ〜のほうがタイプ上差し


ダブルグリームは
見た目クリーム色なんだけど
光に当ててよく見ると
ピンクパールも光って
ニクい演出すんのよー目がハート

クリームのような乾燥しにくい
しっとりパウダーも心地良いす。

このハイライトは
よそ行き用ハイライト。
どちらかといえば、
お出かけとかイベント向け。

普段はrmsのルミナイザーとか
THREEのシマリンググローデュオの
クリームハイライトで
ナチュラルに仕上げるハイライトで十分。

今日はギラついておきたいぜ!←どんなよw
とか(笑)
顔に華が欲しい!って時には
エクストラディメンション〜を指名しますキラキラ

生々しくツヤが出るのに
下品ではないとこで留まるのが流石の流石。

M.A.Cのパクト系色物全般に言えるんですが、
使っても使っても減らないのは
どっか異次元に
繋がってるとかではないよね
もう無限ハイライトw
そう考えたらコスパは良しなのでは🤔

それはさておき、セットで使えば
ツヤ肌偏差値が間違いなく爆上がり。

↓私の中で理想の眉毛とツヤ肌をされてる
ブロウコスメ Refyを手掛けるJuss hunt氏。
(※お写真はPinterestから拝借させて頂きました)


シェーディング、チークでガッツリな
コントゥアされておられますが。

肌色は違うのでそこはともかく
このツヤ感の好きが過ぎる。
海外のナチュラルにボス感溢れる
こういう肌色と仕上がりが
ただただ羨ましいところね〜ひらめき