出会って1ヶ月過ぎたけどずっと仲が悪い。。。





炎チャチャ vs ハナ炎
炎長毛種 vs 短毛種炎


白黒の毛の長いのと短いのが
ウーウー言い合って
バチバチなんですけど(笑)

この部屋はチャチャとしらす親子、
ふくのすけとイクラの子猫カップル
4匹のねこ部屋で
昼は部屋を開放、
夜のみ4匹を収監して寝させてます。


チャチャがライオン🦁になる時↓


チャチャ、怒る。
ハナ、負けじと食い下がる(粘って居座る)

チャチャ→この部屋は私の部屋!入るな!
ハナ→入るなって、この家に先に来て住んでるのは私!

と張り合ってそうです驚き
 
この部屋によくハナが侵入するけど
会うたびにいがみ合う白黒同士。

チャチャと一緒にいるしらすもケージ内でビクビクタラー


この部屋のリーダーで家ねこ12匹の
最年少リーダーでもある(笑)
イクラ氏も部屋に駆けつけて
ケージの上から様子を伺う。
(2匹の様子よりカメラの様子ばかり見とるけどなw
カメラを向けると必ず目線送るプロ意識高いイクラ氏)

♀同士だし、
年齢も近いだろうし、
毛色が似てるんだし、←?
どうか仲良くして欲しい。。。お願い


いつもそれぞれ穏やかなチャチャとハナ。
どちらも普段の性格は穏やかだし、
特にハナは大声で荒らげたりすることは
皆無だったんですけどねぇ悲しい
いままで自分より後に来た新米にゃんこには
いい意味で興味を持たず
寛容に受け入れてきたハナなのに
チャチャにだけはなぜか厳しい🤔💦


そんなハナの荒ぶる声にびっくりして
私の部屋からはわわわわタラーと、駆けつけてきた
ヘタレ王子のハクさん。 
ヘタレはヘタレなりに気になるらしーw



お、おぅ。。。



これはドン引きされておる。




↓ハクさん目線で見た部屋の状況。


このあと冷戦が続いていましたが、
ハナ、むこうでまんま食べよう〜?
と声をかけると


ハナ「🤩🤘」

イエス!高須クリニック!と言わんばかりに
あっさり部屋から退散したハナ(笑)

まんま、チュール、ダメ!の
3つのワードはハナに通じますw

チャチャとハナの和平には
まだまだ時間がかかりそうです。
(果たして和平になるかどうか😭)

そんな出来事を一切知らなかったネコが
こちらです。

ナナぞう。



分厚い肉布団を常に纏って天を仰いでおられますw
(現在低脂肪フードの食事管理でダイエット中です)

肉布団bodyをごらんあれ。

さぁ!さぁ!さぁ!




今週土曜日で家に来てちょうど1週間のしらす。
気持ちが落ち着いてきたのか
ご飯をバクバク食べる食べる(笑)
可愛いお顔をして思った以上に食べるので
ちょっと主はビックリしています爆笑


新しい同居ネコに興味津々の
リーダー、イクラさん。


しらす、イクラを空気のように
すーん。。。と
無視。

しらすはそんなイクラがウザいのか
どんなに覗かれてもひたすらガン無視。
目すら合わせようとしません笑い泣き

最近仲良く寝たり一緒にいるのが
ふくのすけとナナぞう。


姉と弟のような感じの雰囲気。
こういうのは微笑ましい照れ

多頭飼育には相性問題はセットですもんねぇ🤔💦


ひとつ屋根の下、
みんな仲良くしとくれ。


最近ふくのすけとイクラの子猫カップルにも
ご飯を横取りされたりと
舐められかけているハクさん。。。泣き笑い

いつもお疲れ様ですスター