・ベイシアのプライベートブランドのカロリーバランスのチョコレート味は、インスピレーション元であろうカロリーメイトの同味と遜色ない美味しさである上に100円以下で買えるお得品。
コスパに罪悪感すら感じる。
フルーツ味はまだカロリーメイトに一日の長があるけどね。

・カロリーも値段も高いから絶対に注文しないけど、宅配ピザの広告がもつシズル感(今どきの言葉!)はけっこう好き。
食べるという行為は実はその情報までふくめて身体に取り込んでいる、あるいは消費しているのだという現代の広告社会の性を感じる。

・「ピザじゃなくてピッツァです!」(富澤)というサンドウィッチマンのコントで気になっていて、一応pizzaの発音も調べたところ、英語ではピザで正しそうです。
イタリア語だとピッツァになるのかな。