ついさっき推しが新名称を発表した。

その名も、、

『SUPER EIGHT』。


このニュースがスマホに通知された瞬間、安堵と少しの寂しさに襲われた。


僕はまだファンクラブには入れておらず(家の事情で)公式動画は見れなかったのだが、とりあえずニュース記事で知った。


安堵はきっと「名前変えてないのに、」という話を見たり聞いたりしなくてよくなったからかもしれない。


これはエイト本人達のみならずeighterも多少の苛立ちや不信感を募らせたのではないだろうか。(←想像です)


僕は受け流せなかった。だって彼らは彼らなりにその4カ月も頑張っていたから____。


寂しいのは20年(22年)もの間愛され続けた名前が幕をおろすから。


僕が生まれる前から活動をして、中1で初めて意識を向けるまでのことは出来事などは調べればわかるかもだけど、熱量やそのときの感情までは体感できないから。



関ジャニ∞という名前からSUPER EIGHTという名前に渡されたバトンはこれからどんな世界を描くのだろう。20周年という節目と重なったのは何かの奇跡なのかもしれない。


ここ1週間のエイトのSNSへの投稿や、新シングルの収録曲、そしてSUPER EIGHTという新名称を見ると「これからの活躍に刮目せよ!」と言われているようだ。 


明日も明後日もずっと僕はeighterでありたい。

🖤💜🧡💙💚