隠れ家カフェで1人1400円多く払った日のコーデ | 4児の働くママ、ゆきこの「今日は何着よう?」ブログ

4児の働くママ、ゆきこの「今日は何着よう?」ブログ

制服ママのゆるい休日ファッションブログです

こんにちは、

群馬の4人子母ちゃんです。


(またまたこのネタです。
もうこのネタ、卒業したいと、
子供の卒業式にかけて、
ガチで思ってます…)






昨日無事、

2号長男、


中学卒業しました!!!
(オメデトーッ)





受験校全てきっちり
合格した長男と





お祝いランチデート




近くの個人宅、超わかりづらい隠れ家カフェへ行ったのですが、





久しぶりだし、
どうなってるかな〜




と思ったら、




Googleマップにもバッチリ載って(前載ってなかった、
だって隠れ家だし)
クチコミ数400超え⁉️
な人気店に‼️



隠れ家が、


激混みとな…



テーブルも増えてて、
ゆったり感が消失💦



背後の席のお姉さん達、
悪口合戦(あらあら…💦)



席も近くて、大きな声で色んな個人情報が
丸聞こえ




それぞれ、
780円と880円のランチを頼みました。





わぁ


おっしゃれー❤️











デザート豪華〜‼️






はぁー(感動)

+200円で

ドリンクも豪華だわ〜





なんて感動してたら、



お会計2人で4660円…




…OH…




それぞれに1400円ずつプラスされとるやないかーい‼️‼️





ここでも、

おしゃれカフェーの雰囲気をぶち壊さないよう、


直ちに支払いして帰りました。





どうやら写真後半2枚、


ランチに付属のデザートと思っていたのは、




別メニューの1400円のデザートプレートを注文していた模様

(ここはレシートが出るので確認)




そしたら一言さ、

注文時に

「そちらは1400円の別メニューになりますが」



ってハッキリ伝えて欲しかったな…






もう食べちゃってるし、

店内は満員だし、




ゴネませんけど、




ここはもう隠れ家ですらなくなってしまったので、








次回からは


もう少し広い、


かつ


明朗会計のお店に行くことにします…赤ちゃん泣き









風つよ卒業式コーデ

(意気消沈)

毎年変わり映えしない

卒業式セットですが、



今年なんと、同じデザインのプリーツワンピがUNIQLOで復活してしまい



これこれ↓↓


色も今年のは黒だし、スリット入ってるので微妙に違うけど





一周まわって、人と被る…


静電気ひど過ぎワンピース&

ジャケット:UNIQLO


パンプス:GU


バーキン型バッグ:楽天


コート:古着


アクセサリーは無しで、

コサージュだけして行きました




前日の雨で、

ぬかるんだ校庭は

保護者のパンプスの穴だらけ笑




例に漏れず、

私も校庭を穴だらけにしてきました(ぶすぶすと)






今年は別の日に先生を招いて、
子供達はクラスみんなで
さよなら食事会をするみたい。


高校合格してやっとスマホを手に入れた長男はほくほくしながら、
みんなとLINEしてました。



ほっこりです♪



みんな卒業、

🥳おめでとう🥳





では。