こんにちは。

 

先日、友人と一緒にご飯に行きましたナイフとフォーク

久しぶりに会ったので、

いろんな話で盛り上がる盛り上がるwww上矢印

 

そこで話が出たのが、

「会社で働くことについて」

 

皆は会社にどういう気持ちで通勤してる?

 

色んな人に話しを聞いてると

“会社は嫌だけど、お給料もらえるし我慢する”

”こんな会社のために頑張るなんてバカバカしいから適当に過ごす”

とか

マイナスな発言ばかり…。

 

でも、考えてみて

 

1日の何時間会社のために過ごしてるのかなはてなマーク

 

例えば…

通勤に往復2時間

会社で過ごすのにランチも入れて9時間

 

ということは…

1日24時間の中で11時間「嫌だ」って思っている会社で

過ごしていることになってるんですドクロ

 

自分の大切な限られた人生の時間を半分以上

嫌なことに使ってることに目

 

友人に

「なら、やめちゃえば?」

って言ったら、

 

「私はMaryとは違うからさ・・・」

 

いや。

同じ人間ですニコ

 

今の状態を選んでるのは自分なんだよ。

 

私が会社を辞めて自由に見えるのは

「会社を辞める」

「自分の時間を自分の好きなように、

自分で決定して生きていく」

って決めたからキラキラ

 

そして行動したから。

 

変わるのは確かに怖いけど、動かないと何も変化はありません。

 

時間を作って動いてみると

意外に何とかなるものですデレデレ

 

ぜひ、大切な自分の時間を大切に過ごしてください。

 

後日、友人は前向きとは言い難いけど、会社を辞めました。

 

おめでとう!!クラッカー