入院してすぐに
主治医から今後の治療について
説明がありましたパー


自家移植までのスケジュールは
人それぞれのようですが、
私の場合、
ホジキンリンパ腫が骨転移して
左肩・右鎖骨下に病変があった為、
自家移植の前に
化学療法(抗がん剤投与)が必要でした。
今回の化学療法はCHASE療法上差し


ダイヤグリーン自家移植の適応条件としてダイヤグリーン
1️⃣年齢が若く、臓器障害がない事
2⃣自分の幹細胞を必要量採取出来る事
3⃣救援化学療法の効果がある事

だそーで真顔


3⃣にある通り、
まずCHASE療法の効果が確認できなければ
自家移植には進めませんショックアセアセアセアセ

また2️⃣の通り、
造血幹細胞が必要量採取できない場合も
自家移植に進めず、
治療の変更を余儀なくされますショックショック



星ざっくり自家移植までのスケジュール星
CHASE療法①
     ⬇️
CHASE療法②
     ⬇️
CTまたはPET/CTを撮影し
CHASE療法の評価
(適応条件3️⃣の確認上差し
抗がん剤が効いて腫瘍が小さくなっているか)

CHASE療法の効果が確認できれば丸ブルー
     ⬇️
CHASE療法③
     ⬇️
CHASE療法④
     ⬇️
造血幹細胞採取 (適応条件2️⃣)
(自家末梢血幹細胞採取)
     ⬇️
移植前処置
(大量化学療法:MEAM療法やLEED療法等)
     ⬇️
自家造血幹細胞移植
(自家移植)
     ⬇️
副作用に打ち勝つ
造血幹細胞の生着を待つ


全て順調にいったとして、
約5〜6ヶ月ほどかかります笑い泣き


…うーんガーン
わかってはいましたが
自家移植まで長い道のりですなーえーん



ちなみに…
CHASE療法4回で
寛解状態になったとしても
自家移植は避けられませんアセアセアセアセ
また再燃してしまう可能性が高いそうガーン

なのでCHASE療法は、
あくまでも自家移植に向けての
一つのステップに過ぎませんうずまき


ついに。
長ーーい闘いの始まりですプンプン
頑張ってこ〜グーグーグー