く小林麻央さん…ガンだなんて。
同い年。
本当にガンって
誰がいつなってもおかしくない病気なんだ。
私も頑張らねば。




さて。書いていこう。

▪️リンパ腫発覚までの経緯滝汗

12015月11月頃から咳が出始める。
  
    内科受診
        →風邪薬もらう
            抗生剤飲んで少し楽になった気に


212月咳のみ続き、頻度も増す。体は元気。
  
    2度目内科受診
        →アレルギー体質のため喘息疑い
            吸入薬等もらうが全く効果なし


32016年1月咳のみ続き、激しさ増す。
    仕事にも影響出始める。ただ体は元気。
 


 一応接客業だし、いい加減咳止めたい。  
 一体何が原因なのさ?!!!




    3度目内科受診
        →レントゲン撮影
                    右矢印リンパ節に影‼️びっくり
            ただ、この時はまだ腫瘍とわからず
            膠原病のサルコイドーシス疑い
                     右矢印総合病院へ紹介状が出る
    
 

この時はまだ余裕があった。
膠原病と決めつけ、
私、そんな病気持ってたんだぁ~と
っていうか。
咳、早く止まる方法教えて!!!



42月総合病院受診
           レントゲン見てDr.
           おそらくサルコイドーシスでしょう。
           念の為、より状態が鮮明に確認できる
           造影剤使ったCT撮らせて下さい。



           →造影剤CT撮影
                       下矢印
        縦隔腫瘍ですねポーン


  ん????


 何すか?!!
 それ!!!!!!
      

    サルコイドーシスではない。
    
    縦隔って肺や心臓などがある真ん中部分。
    その縦隔の中に腫瘍ができていて、
    気管支などが圧迫され
    咳がでているのだろうと。


 
 はいっ?!!
 腫瘍って??
 悪性??…良性だよね。
 がんなんて。。。そんなの。。ある訳ない。
 
 余裕から一転焦りへ変わった瞬間。ガーン


    すぐに大学病院へ受診するように
    紹介状が出される。


5次の日、今通院中の某大学病院へ

この病院でリンパ腫とわかる訳だけど、
2月は怒涛の検査ラッシュだった…
思い出すだけでも疲れる。。
また改めて書こう。