今日は、外来だった。先生に、デイケアでも、幻聴が、あったり、夜寝ている時も、幻聴があったりするが、生活が、出来ている事、気分は、安定していること、デイケアのハロウィン🎃の行事が、楽しかった事を言うと、少し笑っていた。

デイケアで、採血した結果を聞くと、数値は、良かったですよと、言って、中性脂肪が、少し高かったと、言っていた。

後は、昔、飲食関係の作業所にいて、幻聴が、聞こえて、料理のシェフに聞いたら、当たり前だけれど、怒られたことや、色々思うけれど、短い期間だったけれど、障がい者雇用で、働いたり、作業所も、3箇所行って、また、入院するのも、大変だし、無理をして、働いたりしていたり、父も、いつまで、働けるか?分からないから、もう、働くのは、辞めようと、思います。って、先生に、言った。

私の統合失調症の時期は、どこか?と、聞くと、慢性期という事だった。

私は、やることは、もうやったと、思う。

私の出した結論だ。