コロナに感染しました。

2回目です。

ワクチンは強制的だった?2回のみで、

全く打ってませんでした。


感染経路は不明です。


1日目:喉のイガイガ、咳

2〜4日目:熱38.3、頭痛、関節炎、悪寒、鼻水

この15年くらいで、1番きつかったです。



3日目午前中に、発熱オッケーで、

コロナの検査をしない病院にて、

風邪薬をひと通りもらいました。

※他に発熱オッケーの病院が見つからなかった


通院した夜、コロナっぽいなと思い、

市販の薬局で購入した検査キットで試したところ

陽性の判定となりましたドクロ


コロナの高額な薬は買えないとは思ってたので

このまま風邪薬を飲んでなんとか回復薬


熱がある時は、普通に匂いしてたのですが、

解熱後、匂いがしなくなりました。

苦手な納豆を隣で子供が食べてましたが、

一切匂わなかったことで気付きましたコーヒー


味覚はそれほど違和感ないですが、

嗅覚がない分、美味しさを感じにくくなってます。



料理を作ってても、香ばしさとか

そういった匂いがしないので、

美味しくできたか不安になったり、、、

少し不便です。


子供の頭の汗臭いのを嗅ぐのが、

なんか好きというか、日課だったんですけど、

なんも、匂わず悲しい




備忘録のためブログ投稿しました。

嗅覚障害が治り次第、

どのくらいの期間のものだったかも追記します。


-----

追記

解熱後4日目

柑橘系の匂いや、トマトケチャップのような香りはなんとなくわかるように。


解熱後6日目

全体的に匂いがわかる感じ

全快とは言えず