前回はリフォーム前後の

子供部屋を見て頂きました


入居半年後の子供部屋


マットレスで仕切りを入れる前


マットレスで仕切りを入れた後



セミシングルベッドを2つ並べております


奥に子供、手前に私が寝ます


子供の寝相が悪く

寝不足で仕事に影響が出たため

2人の間に仕切りを設けました悲しい

色んなところにぶつかっていくので

各所にクッションやら

マットレスが敷き詰められてます

ぬいぐるみはコロ助以外は子供のものです



前回記事でも懸念点として書きましたが

換気のため

端っこに扇風機を置いて

空気を部屋の外に送るように

1日1度行ってます

※夫がやってくれてる


なんとなくの効果はありそうで、

やらないよりはやったほうが

いい空気になった気がしますびっくり


ここ最近

実母が大きめの空気清浄機

購入してくれたのでおねがい

日中はリビング、

寝る前に子供部屋に移動させて使ってます

これでかなり空気はよくなってるはず目がハート



ベッド下には

クリスマスツリーや

子供が保育園から持って帰った作品を

とりあえず置いてます

いずれ整理したい←こういうのばかりです悲しい



ちょうど画像だと見えてませんが

空気清浄機の奥に

子供の服を収納したワゴンがあります



こんな狭くて

空気が重そうな部屋ではありますが

照明とプロジェクター一体型

aladdin(ポップインアラジン)

で、動画を1時間ほど見て

アレクサにオルゴールをかけてもらいながら

気持ちよく?毎日寝れてますふとん1



寝かしつけは最新家電ですが

隣に私がいないとダメだというので、

動画も一緒にみて

オルゴールも聞いています真顔

隣でそのまま

一緒に寝てしまうこともしばしば



小学生になり

1人で寝れるようになったら

模様替えを行う予定です



長い文章になってしまいました

ここまでお付き合い下さり

ありがとうございます照れ




子供部屋で愛用しているもの

Pick Item

回し者みたいに紹介させてもらってますが
我が家は初代の発売日に購入して
長きに渡り、寝かしつけの手助けをしてもらってます


この部屋の横の長さが190しかないため
このサイズのベッド フレームはありがたい!!


こちらを壁側に立てかけて、
ヘッドボードがわりに使ってます
※IKEAオンラインで購入した方がお安いです

グレーを購入
空気清浄機としての効果は不明です
今は扇風機の機能を使用してます



このくらいのサイズのマットレスを2つのベッドの間に立てかけて仕切りにしてます

6年以上愛用。買ったのは古いモデルのため
新しいモデルがどうなのか分かりませんが、
古いモデルは4分割できるため、2つに分けて使ってます
長さが長いためその部分は無理やり折り曲げてます


上のロマンスエコーのマットレスを2つにわけると
横幅分が足りないため
足りない箇所はこちらを敷いてます

子供服収納用に使用中
※IKEAオンラインで購入した方がお安いです