STEP.4内見後どうする?

 

 

ニコニコ私の感想ニコニコ

懸念点が払拭されれば、

契約アリじゃん!というくらい

立地がすき!

 

元々広い部屋のこだわりはないので、

ワークスペースの確保

収納しっかりで

子供部屋、夫婦の寝室とリビングがあって、

キッチン使い勝手よいなら狭くてもオッケー

 

 

 

えー夫の感想えー

確かに立地がいい

駅周辺の店が充実していることや

スーパー近いのも気に入った!

 

マンションの積立金などの管理状況や

購入価格として妥当なのか気になる

 

住みやすい間取りとなるのか?

エアコンが全部屋設置できるかも気になる

 

 

 

ショボーン不動産営業の方

不動産営業としては、

この物件だと1円の得にもならないのに、

その後もめちゃくちゃアドバイスやフォローしてくれる

 

この狭さで、購入価格は相場より高い

強気な設定だと思うので

値下げ交渉してもいいと思う

 

 

ニコニコリフォーム担当の方

ワークスペースや広めの収納、L字のキッチンの間取りイメージを出してもらう

 →なんか狭くても住めそう!と思ってしまう

 

エアコンは全部屋設置は可能

 

広さがないので、

スケルトンリノベでも1000万円くらい

 

 


とのことで、慎重な夫が

3週間悩みに悩み、

150万円ほどの値下げが

叶えば契約しようと決意したのでした。

 

結果、値下げしていただけることになり、

内見一軒、一度のみで、

物件探しは終わりましたてへぺろ

 

 

 

契約後から今日まで

希望条件の合う物件はなかったかと、

チェックしますが、

リフォームをしなければ

予算内に収まりそうな物件が

一度出てきたくらいで、

リフォームの良さを知った今は、

これで良かったと思ってます飛び出すハート