生後17日目(退院から12日目)の今日は

1週間健診へ🚗 ³₃






- - - - - - - - -赤ちゃんの体重- - - - - - - - -

出生時  2826g

退院時  2690g

  今日    3096g

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 



吐きやすくて心配だった体重は

1日あたり34g増加で順調とのこと。


ミルクを足す量も今の感じで問題ないそう。


病院に向かう前から帰宅時まで爆睡で

母乳量は計れなかったけど、

おっぱいの出も良いから問題なさそうとのこと。



ゲップがあまり出なくて

よく吐くことも相談してきたひらめき電球

時々鼻からも吐くあせる





退院後の育児生活は

もうヘトヘトアセアセ



いちばんの悩みは、寝てくれないことえーん



赤ちゃんの1日の睡眠トータルが

8時間の日もあってタラー


色んな育児書を読んで

私が思い描いていた産後の生活とは

だいぶかけ離れているガーン



沐浴後試しに授乳クッションで寝かせてみたら

2.5時間も寝てくれて感動したけど、

それも1度きりの奇跡だったチーン






予定日より18日も早い誕生だったから・・・?


父は、
予定日ぐらいになれば
落ち着いてくるよと言う。


母は、1ヶ月健診で異常がなくても
もう1ヶ月新生児と付き合うつもりで
いた方がいいと言う...





酷かった足の浮腫は産後2週間でほぼとれたDASH!


会陰切開の縫合部の痛みもなくなったひらめき電球


赤ちゃんのへその緒は生後7日で取れたひらめき電球



私の体重は産後10日で7kg減音譜

でも...
今日久しぶりにデニムのジーンズ履こうと思ったら
ウエストがまだキツかった真顔あせる






そして友人から届いた可愛いお祝いふんわり風船ハート








早く睡眠のリズムがついてくれるといいなぁ。




2週間なんてあっという間だけど

1ヶ月健診が楽しみおねがい音譜