今日の横浜の天気は曇り時々晴れ☀
早朝は青空が広がり朝焼けに染まる町が
とても綺麗でした🐥
09:00くらいからどんよりな空模様
正午を過ぎると青空
涼しい風が吹きとても過ごしやすいです🐥
こんな日は海です🌊
まずは山下公園にお散歩です🐤
⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

どんより☁️
いつもの道をのんびりまっすぐ🐤  🐤  🐤
山下公園に着きました🐥
のんびり山下公園散歩🐤  🐤
氷川丸🚢
空が近いです
歩道橋を使い赤レンガエリアへ🐤
途中、仲睦まじい鳩さん🕊
妬けますね(〃艸〃)
🐤
赤レンガ倉庫はまだ休館中
赤レンガパークの端に今日の目的地🐥
海上保安資料館横浜館に着きました🐥
隣の海上保安庁防災基地では訓練中
見事な身のこなしです!
ここから、下にあるバルコニーを
飛び越えます!
凄い‼️
ってことで、中に入ります🐤
これが日本の海です!🏖🐠☀️
竹島、尖閣、もちろん日本の領土です
こちらの資料館の最大の目玉は
北朝鮮の工作船です
模型ではなく本物です
銃の弾痕
工作船を真ん中にして
様々な資料が展示されています
好き放題しやがって、、、
回収した武器
兵器です


AKと呼ばれる銃
ロケットランチャー
バッジ
拡大

水中スクーター
第二次世界大戦時のイタリア製の
お粗末な兵器を思い出します
工作船の中です
こちらにも銃の弾痕
対空機関銃
対空機関銃のレール
ヤル気マンマン、隠す気なしです

映像もながれています
一通り、見回り出口へ
七夕飾り
はい。私もです🐥
家に帰ったら、読みます
少し赤レンガパークをお散歩🐤  🐤
正午を過ぎて、ヘッチャラな空に☀
よし。帰ろっと🐤
馬車道に入り🐤
ネプライザーでスッキリして🐤
伊勢佐木モールを抜けて🐤
家に着きました🏠

🐥🐥🐥
日本の領海の地図でわかるとおり
拉致被害や密輸、領土問題
普通に考えたら解決に進むはずです
唯一の進展と言えば
小泉純一郎が首相の時に
5人の拉致被害者を解放した事でしょうか?

昔から九州などは独自に大陸と
関わりを持っています
なんか弱みでも握られてるんですかね
薩長政治じゃ進展は、、、
かといっても他は明治維新の際に,,,,
これ以上はやめときますw
🐥🐥🐥