こんにちは!アレルギー対応サロン
大阪本町モリノマの宮地です









今皆さんの頭皮の状態はどうなっていますか?


頭皮の状態は人によって様々です爆笑


しかも
仕事が忙しい時ショボーン
食生活が乱れている時ガーン
クーラーの中に長時間いる時びっくり

タイミングによって頭皮の状態は日々変化しています。




頭皮の状態は放っておくといずれ、髪へと症状が現れます。

抜け毛細毛はもちろん

あまり関係無いように感じますが

!!近頃パサつきやすい
!!クセが強くなった
!!伸びるのが遅くなった
!!カラーの色が抜けやすくなった


などの髪の変化も元をたどれば頭皮環境が関係していることが多いのです。


年齢だから仕方ない、髪質だから仕方ない
と諦める方も多いですが、ケアしだいで改善してくれるものも多いんです爆笑



ケアというと、アフターケアのイメージなのですが、髪は死活細胞と言い、生きていませんので、
元に戻すこは不可能です。

なので


ビックリマークどれだけ傷ませないか
ビックリマークどれだけ良い状態で生やすか



が、とても重要になってくるのです
どれだけ良い状態で生やすかは、頭皮環境で決まりますお願いお願い


末永く良い髪のための、良い頭皮作りはじはじめましょう