久しぶりの更新 | エーコのcolorfulブログ

エーコのcolorfulブログ

香港駐妻6年目。
コラムニスト、ライター、毎週水曜日発行のコラム連載中。香港のキャリーブラッドショーに言わせてみて。
bybs非認知能力コーチもやってます。
酒飲みの自己肯定感高め。

久しぶりの更新です。

毎回いうやつ。

3月に入り新学期もすぐそこ。 はやいなー。

香港にきて2年目に入り(1年7ヶ月目)色々首を突っ込んできたんで、いまは見極め中。

その1つが、習い事。

香港人は異常な程の教育熱心で、1週間毎日子供の習い事はザラにあります。(なんで、当然ながら、日本人駐在さん達も教育熱心でございます)
まー安心感得たいから、手当たり次第習い事入れてたなー。
無駄?いい経験になった?紙一重です😂

いまは、本人の意見も尊重して、2つに絞ってます。

バレエは頑張って欲しいって事で、(本人の意見も聞いて)香港来て2回目のチェンジしました。
ご縁もあって入れたバレエスクール。中国人ママ友のおかげです。 ステキなバレエスクールなんで一緒に頑張ろうね。



で、この前は次女のbirthdayを相方ツインズで開催しました。
かなりいい経験になった!!もう2度とできない。しない笑



{D719DD67-9CDC-4BC7-9F06-03CAFC33D427}

{B63B5F74-FC6E-415B-AA56-98EC26D29973}

{DBFB9FEB-1859-4E6D-9A40-7AF74FDD71D5}

{09B3BA0B-A3F1-4A85-AF1B-96B8F21BE18F}

ドレスコードはピンク!

てな感じで、毎日なんやかんやと過ごしてます。あははは。でも基本は暇🤣




では不定期で続きます。

e-ko.