お兄ちゃんになって帰って来たよ♡舞多聞自宅ベビマレッスン | 神戸市垂水区 ベビーマッサージ教室ハピベビ
こんばんは!

甘いもの(チョコ)→辛いもの(柿ピー)の無限ループ∞に陥っているなうな神戸市垂水区ベビーマッサージ教室ハピベビ吉田智子です。

本日は舞多聞自宅ベビマレッスン

4組の親子さんがご参加下さり、わいわい賑やかなレッスンとなりました
{9832B7ED-C6B3-4330-8842-547FA4BD7665}
本日ベビーマッサージデビュー♡Yちゃん
{96A4CCE9-4B45-4FAA-9657-56A7BD468BC0}
回数を重ねるごとにマッサージに慣れて今ではベビマ中に笑顔まで♡Kちゃん

お写真は無いですが、寝返りで元気に動いてくれて最後に見せてくれた笑顔がたまらない可愛さ♡Kちゃん

{CA8324CF-CDC5-4CF4-8B81-D4933CB97DB4}

初マッサージは涙のデビューT_Tでも大丈夫!ちょっとずつマッサージが好きになっていくよ♡Aちゃん&同行してくれたお兄ちゃんのY君♡

はじめてのベビーマッサージのベビーが多く、はじめはきょとんとしているみんな
途中から少し疲れたのか泣き声が…

というわけで、途中からは態勢を変えて抱っこしてママと向き合ってのベビーマッサージ♡
抱っこしてもらうと安心して泣き止む事が多いベビー達、今回も出来るだけママと密着してマッサージしてもらいました

みんな大好きなママの抱っことマッサージで最後までよく頑張ってくれましたね

ハピベビ自宅教室でのレッスンは少人数制なので、出来るだけ1組1組の親子さんに寄り添うレッスンを心がけています

泣いてしまうのが心配…動き回るのが心配…というママも是非一度ご相談下さいね(*^^*)

そして今回のレッスンで嬉しかったこと♡

ベビーの時に通ってくれていたY君がお兄ちゃんになってハピベビに帰って来てくれたこと

ちょっと前までママのマッサージを受けていたY君、今回は妹ちゃんのベビーマッサージを横で見守ってくれていました消防車のおもちゃとおやつとともに…笑

ママはたまにYくんにもマッサージ♡
Yくんはちょっと照れながらもされるがままでした♡きっと嬉しかったんだろうなぁ♡♡

ベビマ後のお茶タイムも終わって最後にお別れのふれあい遊びをする時、妹Aちゃんはお昼寝だったのでY君はママを一人占め

ママに最後ぎゅーーっと抱きしめてもらってる時のY君の楽しそうなお顔にほっこり♡

そして毎回プレゼントしているベビマ中のお写真カメラ今回の妹Aちゃんの写真がY君のベビーの時の写真とそっくりでこれまたほっこりでした♡

いくつになってもお子さんはママのマッサージが大好きです。
ちょっと大きくなっても、もし時間が出来たら…ママにすこーし余裕があれば…お子さんの体にふれて、その愛情をダイレクトに伝えてあげてくださいね

本日ご参加下さった皆様ありがとうございました!
夜の寝つき少しでも良くなりますように…

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ハピベビ6月日程☆


ハピベビ6月のレッスンスケジュールは→こちらから☆



ハピベビ実はFacebookページがあったりしますねん。
イイネしてくれたら…泣いて喜びます

そしてインスタもありますねん
覗いてみて下さいね


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
ハピベビ↓

神戸市垂水区舞多聞の自宅でベビーマッサージ教室を開いております♪
ハピベビがお子様とのふれあいタイムをサポートさせていただきます☆


神戸垂水ベビーマッサージ教室
ハピベビ☆

{EEF16215-D2F2-4329-9E5E-224E48F4EBBD:01}