表題の通り、自分はザ・平凡率100パーセントで、

テレビや書籍で成功者が紹介しているような「そーゆーやり方があったのね!?」と

思えるような匠の技は持ち合わせておりません。

 

その日常において、チャンスを見つける事やましてや成果を出して

良くも悪くも結果を出すにはどうしたらいいのか?

 

頭空っぽの平凡さで一生懸命考えてみたところ・・

 

まずはその情報を探し出すところから始まるのでは??という結論に

至りました。

 

そこから更に突っ込んで考え続けるとそれではその情報ってどこにあるのか?

って疑問が生まれてきます。

 

そこがまず第一歩なんですが、そもそも今の時代は情報っていろんなところに

転がっているもんです。しかも無料で手に入る情報は無数に存在する。

 

こんなに情報が手に入る世の中に囲まれていて

何故自分のような平凡100パーセントは何も思いつきもしないのか。

そこで一つの世の中の仕組みが見えてきます。

 

要するに、情報は無料でどこにでも転がっているが、

その情報が使えるものなのか、使えないものなのか、

貴重な情報なのか、そうでないのかは、

その情報の価値を図る方法、いわゆる情報を見極める知識がなかった

という事なのでは?という結論が出てくるのです。

 

なんとなく毎日耳元に流れてくるNEWSや、世界中で行われている事件や紛争、

そして知人や友人が何気なく会話の中で話をしていた雑学や一見くだらない話題に至るまで。

その情報を理解できる知識があれば、その情報の価値は全く違うものになるのではないのか。

 

凡人が偉人になるためのまず一歩は、

情報を正確に捉える知識を得る事。それがまず第一歩なのかもしれない。

 

 

 

「情報を得るための知識を得る」

 

まずはそこから始めてみようと思います。