大丈夫です、生きてます


毎日毎日どうやったら死ねるかとか

リスカしたいとか

考えてしまうけれども


それでも生きてます


リスカも頑張って誘惑に耐えて

もう何年もやってません

ODもしてません


日がな1日タバコと飲み物と本で過ごす

家は荒れに荒れ

汚家になっているけど


元々片付けるの苦手だったのに

更に悪化して

本も服も増えに増えてる現状


それでも生きてるんです

死ぬのに勇気なんていらない

ただただ無闇に生存してるだけ


週末のお出掛けも行けたり行けなかったり

夕飯も全く作らなくなった

というか刃物危ないし


夫にはずいぶん負担かけてるのは

わかっているけれど

私が心も閉じてしまったのも

わかっているけれど


何回も離婚することも考えた

子供も諦め

気付けば来月で43歳になります


今年の目標

『部屋を片付ける』

これだけは頑張ろうと思います