寒くなってきましたね

すっかり冬です


生存確認です


相変わらず本の森に囲まれて

同じ本何度もリピートして読んでます


今のお気に入りは続き物なんですが

1日2冊とも読みふける

新しいことが怖いみたいで


そして冬眠の季節でもあります

しかし寝室にパソコンがあるため

在宅がどんとある旦那さんの仕事のため


私はソファーでぐでぐでねております


今年最大の難局が先月から続いていて

『給湯器が壊れる』

これですよ、ほんと


なのでお湯は出ません


ニュースとかで品不足とか

11ヶ月待ちとかのほほんと見てたのですか

まさか家が屋がそうなるとは…


どうにか旦那さんが在宅でいるので

2~3日に1回は銭湯巡りしてます

私免許ないんでなかなか1人では難しく

車で連れてってもらっています


スパ銭は行き慣れてるけど

銭湯は馴染みがなくて

旦那さんに『シャンプーとかないよ』と言われ

驚愕です…


2回目以降はお風呂セットを作りました

これが安上がりなんで

いつ直るかも管理会社にもわからないらしく

このまま行けば11ヶ月かかるのか!?


ちなみにご存じの方もいらっしゃる

とは思いますが

入浴料500円、サウナ代2~300円

…別料金なんですね


たぶんこのまま年明けそうです

切なすぎ


洗い物とかもお湯が出ないので

鍋やらケトルを沸かして

何とかやってますが


季節悪すぎ