ハマった物に関しては

狂ったように集め出す


もう8割り

強迫観念なんだけど


今は本と化粧品にどっぷり


40歳でいまだおでかけ毎回スッピン


旦那さんが化粧嫌いなのもあるんだけれど

めんどくさいのもあるんだけれども


実は…化粧品集めてます

もちろん100均や1,000円以下のプチプラ

インスタでもプチプラコスメ好きの方

フォローさせて頂いてます


しかし40年、冠婚葬祭以外

メイクをしないで生きてきた


化粧の仕方がわからない

アイブロウとアイラインの違いがわからない

↑最近知りました、ありがとう友よ

眉の整え方も

そもそも基礎の基礎

お肌のケアもまともにやってこなかった


もちろんそんなんだから

日焼け止めとか塗らないよねーとか

おかげでダメージ来てますわ


友だちに化粧の仕方を教えて貰い

でもYouTubeで見るのはなんか癪

そしてどんどん増える化粧品をもてあまし


それでも最近は婦人科に行くときだけ

メイクしてます

アイライン引けないけど


若い方々が集まる不妊治療の場で

おばさんがスッピンで来てるのも

如何なものか


ってかみなさんお化粧上手ですね!



あぁ、ヤバい

テンションがおかしくなってる

若干の躁状態ですね、これ

静まれ我よ…