ハンカチやタオル、洋服等々

肌触りで決めることが多いです


精神科に行くときはいつももってた

タオルハンカチ


が、行方不明になってしまい

代替えを探してました


黄色と茶色のボタニカル模様に

プーさんが描かれているやつでした


無いと気付いた時には半狂乱


いわゆる片付けられない女であるため

ゴミとかはないけど

モノで溢れかえる我が家


そこから1枚のタオルハンカチを

探すことはできず

代わりのもの探してました


トイ・ストーリーにしてみたり

ガーゼハンカチのプーさんにしてみたり

試行錯誤


そして昨日フラッと寄ったハンカチ売場で

色は違えど模様やプーさんが同じな

肌触りの良いもの発見


速攻で買いました


これでとりあえず一安心


すぐにパニック発作を起こしてしまう私は

タオルや匂い、音楽が手放せません

ライナスの毛布なんです


でもほんと似たのが見付かって

良かった…