おはようございますニコニコまぁこですニコニコ








ランキングに参加しています♪

クリックで応援して頂けると嬉しいです飛び出すハート


にほんブログ村">にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ


にほんブログ村">にほんブログ村 料理ブログへ






またもやお久しぶりの投稿になってしまいました昇天

ゴールデンウィークも明けましたね。

みなさまお元気ですか?

私はとっても元気です筋肉

我が家は夫がポツポツと仕事が入っていたのでゴールデンウィークらしい連休はありませんでしたが、それでも夫婦2人でのんびり楽しく過ごせました飛び出すハート





前回はパンのハイライト其のニでしたので、、、



今回は引き続き其の三になりますパン

色々とまた焼いてますので楽しんで見て頂けると嬉しいですイエローハート

今回は4種類のパンを載っけてます♡







①全粒粉とクランベリーと胡桃のパン 



初めて全粒粉を使って焼いてみましたルンルン

中にはドライクランベリーと胡桃がゴロゴロ入っていますOK







全粒粉は3割くらいの分量で混ぜてありますが、しっかり色付いて香ばしい良い香りがしましたニコニコ

ほんのり甘くて、クランベリーの酸味と胡桃の食感にピッタリ!!






夫に「草履みたいだね👞」と言われました爆笑

確かにねー笑

スライスして軽くトーストすると更に美味しかったです♡






②天然酵母を使ったシンプルな丸パン 



あこ酵母という天然酵母を使って焼きましたにっこり

酵母を起こす作業があるのですが、そちらも楽しかったです飛び出すハート





ドライイーストとは違って手間は掛かるけど、食感と香りが格段に違います花

シーンを分けてドライイーストも天然酵母も楽しめたらいいなーって思います飛び出すハート





焼き上がったらバターを塗っておめかしキラキラ






自家製ベーコンと自家製マヨネーズで作った卵サラダとランチにいただきましたナイフとフォーク

最高に美味しかったですよだれ

シンプルなパンは焼いて冷凍しておくと便利ですよねキラキラ







③ブラックココアのチョコ胡桃パン 




ココアパウダーとブラックココアパウダーを使った生地のパンですにっこり

見た目は黒くてハードな感じですが、実はふんわり柔らかくて甘いおやつパンなんですよ飛び出すハート

パン教室の持ち帰り生地のアレンジなので、こちらも天然酵母パンになります🍞





チョコと胡桃って相性良すぎますニコニコ飛び出すハート

5個焼いたけど4個なのは、焼きたてを食べた過ぎて撮影前に食べちゃったからですよだれ

勿論冷めてからでも美味しかったです♪







④バナナレーズンブレッド 



瀕死のバナナを救出すべく焼かれたパンです昇天

真っ黒のバナナが絶品バナナレーズンブレッドに変身しましたーキラキラ





レシピでは5個分割だったけど、6個でも良かったなーってくらいに一つ一つがビックサイズでしたにっこり

バナナの甘さとレーズンがバッチリグッグッ

チョコチップでも美味しいですよね飛び出すハート




夫が「ケーキみたいだねーにっこり」と嬉しそうに食べてくれて私も嬉しかったです飛び出すハート

また焼くねグッ






という事で今回もパンばっかりの記事になってしまいました指差し

みなさまここまで読んで頂きありがとうございますびっくりマーク

ブログ書こうと思って撮り溜めた写真ばかり溜まっていきますが、、、

またマイペースに更新していこうと思いますニコニコ





ゴールデンウィーク疲れが出ている皆様もいらっしゃると思いますのでお互いに体調を崩さないように美味しいもの食べて、良く寝て、よく笑って過ごしましょー飛び出すハート

ではまたねーバイバイ







おまけ



最高な一冊ゲットしましたーニコニコ飛び出すハート

読むの楽しみー!