こんにちはニコニコまぁこですニコニコ








ランキングに参加しています♪

クリックで応援して頂けると嬉しいです飛び出すハート


にほんブログ村">にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ


にほんブログ村">にほんブログ村 料理ブログへ







今日は夫が昼から出勤だったので、のんびり過ごした午前中でしたにっこり

ブログのスタートものんびりになってしまいこんな時間にダッシュ

昨日はスーパーに柔らかそうな春キャベツがあったのと、売れっ子ブロガーの方が美味しそうな「炒り豆腐」を作られていたので、そちらで夕ごはんにしましたナイフとフォーク飛び出すハート






春キャベツ、中華麹漬けの鶏肉、舞茸、エリンギをフライパンに敷き詰めて、塩麹と酒を適当に振りかけて蓋をして煮るだけOK

本当に手が掛からず簡単だけど美味しいし、何より夫が喜ぶメニューにっこり

迷ったら作ります飛び出すハート







小松菜、干しにんじん、エリンギ入りの炒り豆腐にっこり

ご飯にかけて食べたい美味しさよだれ飛び出すハート








外食続きだった夫のミネラル補給源🥗

ゆで卵には自家製マヨネーズを乗せましたOK







ポロネギと自家製ベーコンのスープ🥣











 献立


二重丸鶏肉と春キャベツの煮たの

二重丸炒り豆腐

二重丸生野菜サラダ(レタス、フルーツトマト、きゅうり、大根、ゆで卵)

二重丸ポロネギと自家製ベーコンのスープ

二重丸玄米

二重丸イチゴ







美味しくいただきましたにっこり









ごちそうさまでした花






おまけ


豚自家製ベーコン豚



豚バラのブロックを塩麹に一晩漬け込む豚

クッキングシートに紅茶の茶葉を敷いて、網の上に豚を乗っけて、オーブン120度で90分焼きました炎

発酵調味料にハマってる今日この頃ですが、「自家製塩麹」の美味しさにビックリポーン



本当ヨーグルトメーカー様様イエローハートイエローハートイエローハート

もし麹調味料やってみようと思う方は是非ヨーグルトメーカーに頼ってほしいウインク







ふんわりと紅茶が香る自家製ベーコンの出来上がりにっこり飛び出すハート

安全安心な無添加ベーコン♡

簡単だからまた作ろうっとルンルン







今回もここまでお読み頂きありがとうございました♡

みなさま引き続き良い午後をお過ごし下さいキラキラ

ではまたねーバイバイ