こんにちはニコニコまぁこですニコニコ








ランキングに参加しています♪

クリックで応援して頂けると嬉しいです飛び出すハート


にほんブログ村">にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ


にほんブログ村">にほんブログ村 料理ブログへ







今日は朝から月一のパン教室へ行ってきましたパン

今回レッスンをご一緒させて頂いた方も同じ看護師で、現在は地域包括で保健師として働いていらっしゃる方でしたにっこり

私の通うパン教室は看護師、保育士、保健師さん多めルンルン

色々な職種の方とお話しする機会はなかなか無いので、パン作りをしながらお話ししてランチするのもとっても楽しい時間です飛び出すハート






先生がいつも手作りのランチを出して下さいます♡

ほんっとーにどれもこれも美味しくて感動泣き笑い








フォカッチャのサンドイッチも絶品よだれ飛び出すハート

今度フォカッチャ作ってみようかなーニコニコ








ワンタンの皮が入ったスープも生姜たっぷりの優しいお味で美味しい飛び出すハート

夫のスープ弁当に真似させて頂こうびっくりマーク







そして、本日焼いたパンがこちら💁‍♀️


オニオンチーズブレッド 




飴色玉ねぎ、ウインナーをパン生地で巻いて、型にいれてからマヨネーズとチーズを乗っけて焼くという想像通りの美味しいパンです酔っ払い

これは白ワインが飲みたくなるー!!








焼きたても熱々のフワフワで美味しかったけど、家に帰って食べた冷めたバージョンもずっしり、もっちりとして美味しかったー酔っ払い酔っ払い酔っ払い









今回も楽しいお喋りに花が咲いてとっても充実したパン教室になりました♡

また来月が楽しみウインク飛び出すハート







おまけ



先程から読み始めた新しい小説にっこり

レジ横にあったのを何となく買ってみた。

読み進めるのが楽しみ!

そして写真の奥に転がってるのはストレッチポール🙆‍♀️

小説読んでみたり、ストレッチしてみたりと気ままに過ごす午後も楽しいですルンルン






今回もここまでお読み頂きありがとうございました♡

みなさま引き続き良い一日をお過ごし下さいコーヒー

ではまたねーバイバイ