こんばんはニコニコまぁこですニコニコ










ランキングに参加しています♪

クリックで応援して頂けると嬉しいです飛び出すハート


にほんブログ村">にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ


にほんブログ村">にほんブログ村 料理ブログへ







今日は静岡県焼津市のふるさと納税返礼品を使って一品作ってみましたにっこり

使ったのはコチラの返礼品



オリーブオイルツナうお座

過去にも頼んだ事があって、すごく美味しくて使いやすかったので今回も頼んでみましたOK








小松菜とエノキとオリーブオイルツナの和え物 



レンチンで出来るので時短レシピです♡









小松菜、エノキをカットして耐熱容器に入れ、お酒と塩胡椒少々を振ったら600Wで5分ほどチン

チンが終わったらオリーブオイルツナを加えます(ちょっとだけオイルをきっておく)

後は鶏がらスープの素、きび砂糖を入れ、塩で味を整えたら出来上がりOK

ニンニクやお酢を入れても美味しいと思う飛び出すハート









よく冷やして本日の夕ごはんの副菜に出そうと思いますにっこり









美味しく食べてくれるといいなニコニコ








パスタを作る時はオイルごと丸々使えるし、炊き込みご飯にも良いし、パンにもサラダや和え物にも色々と使えますルンルン

缶のままチーズとブラックペッパーを振ってトースターで焼いても美味しそうよだれ←完全にお酒のアテです赤ワイン白ワイン

オリーブオイル自体が美味しいので余す事なく使えるのが嬉しいキラキラ







探してみたら6缶セットもありました

良かったらご参加までににっこり







今回もここまでお読み頂きありがとうございました♡

みなさま引き続き良い時間をお過ごし下さいキラキラ

ではまたねーバイバイ