こんにちは!!

先週、息子が一歳半になりました爆笑
本当にあっという間ですね。



最近は、自我も強くなり
少しでも気に入らないと、泣きわめいたり
物を投げたり、とにかく大変です❗



この前なんて、お皿を投げてきたから、
叱ったら、逆ギレされて、さらにパンと
コップ投げてきて、そのまま椅子から逃亡して、怒って、おもちゃを次々に投げたり踏んだり、、ムキー



あたしも、ついついキレて、
すごい剣幕で怒ってしまったり、
軽くではありますが、叩いてしまったり、、



自己嫌悪に陥ったりするも、イライラは
おさまらず、息子も不機嫌えーん



そんな事の繰返しでした。

夜も寝るの遅いし、寝ぐずりで
一時間ぐらい泣き続けたり、夜泣きも
まだするしえーん


しかも、旦那は最近忙しい部署に
移って、帰りは、ほぼ終電🚇


終電に間に合わないことも、しばしばで、
タクシーで、3時過ぎとか、4時過ぎとかに
帰ってきて、7時頃また出勤するような毎日です笑い泣き


ちなみに、飲み会じゃないです!



しかも、土日も家で仕事してて、
子育てを手伝って貰う感じでもなくて、
ほぼシングルマザー状態でした。




そんなこんなで、ストレスが溜まり
育児にもほとほと疲れて、一人の時間欲しいなぁとか、自分の好きなことしたいなぁとか


色々考える毎日でしたアセアセアセアセ



そんなことを、もと仕事場のメンバーの
グループラインでぼやいてみたら、
みんな、やっぱりイライラしたり
葛藤や、苦労は、そろぞれあるみたいで、



一人の先輩が下のブログのURLを教えてくれて
読んでみたら、号泣😭😭😭💦
リブログしてあるので、読んだことない人読んでみてください!




たしかに、大変だけど、今この子と過ごせる
時間ってあっという間で、今が特別な時間で、
今が時の輝きなのかなぁって思いました。




併せて、がるちゃんで、子育てのママを応援するトピを見つけて、この記事を見て、
またまた号泣😭😭😭💦








最近、ちょっと息子のことが嫌になっていたのに、ものすごく、愛おしいものに感じて
当たり前に思える、この一瞬を大切にしよう!

と思いました。


そして、息子に会えて、本当に幸せだなぁって、、



また、きっとそんなこと忘れて
イライラしたり、怒鳴ったりするかも
しれませんが、その時は、このブログの記事とかを見返して、大事な事を思い出せたらなぁなんて思った、センチメンタルな今日この頃です
ガーベラ



今日は、えらく真面目な記事ですえー
同じく子育て中の皆さん頑張りましょ!