1日家をあけた翌日の

カオス状態から始まった今朝。

昨日はミニバスの試合の応援へ↓



昨日は帰ってからもしばらく

和室でゴロンとして動けなかった〜泣き笑い



夫が試合の合間に家に帰ったりして

朝の山盛り茶碗を食洗機まわしてくれたり

部屋を掃除してくれていたから

だいぶ助かったのだけど、、



それでも山盛りの洗濯から始まり

なんとか部屋を整えて

最近またサボりがちだった

自分への甘やかしを今日はする!と

決めてひとりランチしました♡



美味しいご飯も食べたことだし

今日は食べ物のことでも書こう。



2.3日前に夫が話していたことなのだけど



夫はいつもお昼に家にご飯を食べに

帰ってからお昼寝をします。



数年前まではわたしがお昼ご飯を

準備してあげていたのたけど

疲れてしまい、やめてしまってからは



自分で冷食チンしたり

コンビニ弁当だったり

カップ麺だったり

肉を焼いて食べたり

外食したりと



その日の気分や食べたいものを

自分で用意して食べています。



たまにステーキなんかも食べていたり

するのだけど



最近うなぎをネットで頼んでいて

贅沢にもそれをお昼ご飯に食べたそうで。



そしたらお昼寝から起きた時の

身体がめちゃめちゃ元気だったらしい。



ラーメンとか食べに行ったあとに

お昼寝から起きたら

身体がだるいそうで



その違いがすごすぎて

びっくりした‼️といってましたびっくり



うなぎには疲労回復に効果がある

ビタミンB1が豊富に含まれていて

魚介類ではトップクラスに

入るそうですね。



そんなにすぐに身体に
変化を感じるなんてすごいですよね。


夫が買ったのは中国産で
6尾入りで4,000円くらいだったそうです。
すぐにリピ買いしてました。


食べ物のことは過去にも
記事にしたことのあるわたしですが


また改めて食事内容の大切さを
思い知らされた感じでした。


ではまたパー