毎日の簡単な筋トレを

2ヶ月前からちょっと増やして

頑張ってきましたグー

筋トレ自体をやり始めたのは

1年半ちょっと前)



頑張ろうと思った理由は

息子氏からの指摘ぶー




ブラの上にのっかった背肉を

面白がられたのです泣き笑い



背中と下腹の筋トレは結構キツかったので

それまでは毎日交互にやっていたのだけど

どちらも毎日やるようにしました。



するとやっぱり効果があるんですよね〜



1ヶ月半くらいたったあたりから

自分でも背中の肉質が変わったのを

感じてはいたのだけど



一昨日いきなり息子に


『さぁて!あのぷよぷよでも

さわってみるかぁキメてる


とか言われて

チェックされました😅



そしたら


『あれ?あれ?なんか前と違うぞあせる?』


チョキ



交互にしていた時は

間にできない日があると

1週間の内に半分以下しか

やれないことになるのだけど



毎日やっていたら

たまにできない日があっても

あまりひびかないですよね。



今やってるのが

肋骨締め→下腹→太もも→背中。



太ももも見た目的少し細く

なったかな?と思っていたら



この前しばらく履いてなかった

細身のスキニーパンツを

久しぶりに履いてみたら



前より結構ゆとりができていて

やっぱり効果でてるクラッカー

と思えて嬉しかった照れ



来週からしばらく色々と

忙しくしてるので

できない日も多くなると思うのだけど



今せっかく続いているから

できるだけ頑張って続けて

いけたらいいなぁ。



ではまたパー





結局腰肉は放置されたまま、、