昨秋に出会ってしまった

素敵すぎるプレストパウダー。





お値段が高いのだけど

お肌にヴェールを纏ったような

素敵なお肌に仕上がりますラブ



普段使いにはできないけれど

いつもよりちゃんとメイクしたい日に

使っています。



で、半年ちょっと使ってきて

少しずつ底が見えてきたので

ストックが欲しいなと思い



昨日娘とお出かけした時に

前回購入した店舗に行ってきました音譜



前回の色味はよかったのだけど

6種類もあるから他のもみてみようと

テスターを物色。



またすぐに店員さん近づいてきたけれど

パンフをもらって

しばらくは自分で悩んでました。



でもやっぱりお顔につけてみないと

高いから失敗したら嫌だし

カウンターへ。




前回は気づかなかったのだけど

【セミマット】と【ツヤ】タイプに

分かれていました。



ツヤタイプは細かなラメが入っていたので

これはなんとなく嫌だなぁと。

(ⅣとⅤ)



なのでⅠかⅡかⅢかⅥから

選ぶことになりました。



わたしのお肌は間違いなくブルベだと

思うので

黄味が入ってるのは嫌なことも伝えたら



ⅠかⅥと言われたので

その2色を半顔ずつつけてもらいました。



しかし、付け方が薄いので

全く違いが分からず泣き笑い



なので

『すいませんけどよくわからないので

もう一度ずつ重ねてもらえますか?』と

お願いしてつけてもらいました。



が、それでも全く違いがわからない笑



もっとわかるくらい

濃ゆくつけて欲しかったけれど

それ以上は言えませんでした爆笑



今使ってるのがⅠで

【凛と気高く明るく冴えた肌に】

がイメージらしくて

一番人気色らしい!



迷っていたもう片方のⅥが

【ふんわりやわらかで可憐な印象の肌に】

と書いてありました。



このブログにも書いたように↓



わたしの顔立ちはどちらかといえば

クール系なのだけど



その良さを殺して

ふんわり優しくみせるメイクを

するととてつもなく似合わないので

もうやめてました。



それからいくとⅥはなしになるのだけど

つけてみても違いがよくわからなかったから



とりあえず使ったことのない方に

してみましたパー



並べてみるとこんなふうに。


全然違いますよね〜



まだ使っていないので

使ってみたらまたレポしようかな。




そいえばお会計の時に

隣にいた娘が『高!びっくり』と

言ってた笑



ではまたパー



同じように見えるけれど全然違うやつ